2010年05月25日

男と女の決断!たいやきご夫妻様




淋しそうな後ろ姿です。



数枚の撤去されたお店の写真を撮りましたがUPは控えます。



こんばんは、親方です。

確か昨年7月に小僧様が突然私共の事務所にご来店され、

「今度牛久保でたいやき屋を始めますからお願い致します。」お越しになられました。

たいやき小僧様とは私共のお客様のところの関係でお会いしたことはありましたが、

真剣にお話をしたことはありませんでした。



そんな関係であっても、私のような者にご丁寧にご挨拶にお越し下さり、

おそらく勇気を振ってのことと思いました。

そんな勇気にお節介な性格でしたので、ブログ上で何度も何度も皆さまに

ご案内させていただいたり、宣伝をさせていただきました。

順調にご商売される中、ご自分の方針との違いもあってフランチャイズから離れ

独自のお店やられるお話をお聞きしまして、再スタートの成功をお祈りしたのが

私の誕生日の3月12日でしたが、その日では縁起が悪い?とのことで、

3月14日のホワイトデーに再スタートを切って順調にスタートを切ったところでの

宮崎の例の問題が置きました。


「自分のやりたい商売も出来ず、お客様にご満足をいただけない商売は続けたくない、

ズルズル間つなぎ的商売は返ってお客様にご迷惑がかかるから」と

そんなお話もあり、今回のきっぱりされた男、そして奥様のご決断には敬服申し上げます。



職種は違えど、商売をすることは本当に大変なことで、特に奥様のご理解とご協力が

なくして商売は出来ません。



閉店の日は出張でお邪魔出来ませんでしたが、これも宿命を感じました。

そして何の打ち合わせもしていなかったのに、家内と息子が差し入れをしてくれた

ことは手前味噌ながら嬉しく思いました。

そんな人柄のお二人ですから、この次のお仕事も成功されますことを信じております。

是非お二人でお力を合わせて頑張って下さい。


約10カ月間ではありましたが、本当にいろんな方々との出会いを作って下さいました。

まさに、お金で買えない「出会い」をいただきましたことに、小僧様、奥様に心より感謝

申し上げまして、長いようで短かったご商売のご苦労の「お疲れ様」と申し上げたい

思いであります。

長い人生の中で、単に「たいやき」を売ったとは思わず、「出会い」を売ったと思って下さい。

「たかがたいやき!されどたいやき」のされど「たいやき」と思っております。



本当にお疲れ様でした。

そしてありがとうございました。





同じカテゴリー(親方の言いたい放題)の記事

Posted by 「TM部屋☆親方物語」 at 18:54│Comments(4)親方の言いたい放題
この記事へのコメント
親方さま並びにご家族の皆様、スタッフの皆様、そしてお客様やご友人の方々にご贔屓にして頂き、感謝の思いで胸一杯です。

本当にたくさんの方々に出会うことが出来ました。商売を始めなければ出会うこともなかったと思いますし、親方さまとも仲良く?なることもなかったかと思います。

今は心底、たいやき店をやってよかったと思ってます。

これからエバラ?イバラの道を更に進みますが、今後も小僧の相談役として、よろしくお願いします。

本当に10ケ月の間、ありがとうございました
Posted by 小僧 at 2010年05月25日 20:44
小僧様

本当にお疲れ様でした。

今後共是非頑張って下さい。
Posted by 「TM部屋☆親方物語」「TM部屋☆親方物語」 at 2010年05月25日 21:07
親方様 ならびに素敵な御家族様&スタッフ様


右も左も判らない私は豊川の人の人間性に本当に感謝しています 特に親方様は事故処理でしかお会いしたことなく お話もあまりしなかった私に 優しく話しかけてくれて 嬉しかったです

親方様と出逢い 沢山のブロガーさんを紹介してもらい 感謝としか言えません。


本文にもありましたが 「たいやきではなく出逢いを売った」
何だかこの言葉に救われました。

本当にお世話になりました。

これからも宜しくお願いします
Posted by たいやきのたいちゃん at 2010年05月25日 22:26
たいやきのたいちゃん様

ブログタイトル?ニックネームこのままでいいのですか?

本当にお疲れさまでした。

今後共ご夫婦仲良く頑張って下さい。

いろいろとありがとうございました。
Posted by 「TM部屋☆親方物語」 at 2010年05月26日 18:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
男と女の決断!たいやきご夫妻様
    コメント(4)