2010年05月21日

何で神戸で寿司?元祖ぶっちぎり寿司

おはようございます。親方です。
昨夜の出来事をほうれん草(報告、連絡、相談)します。
三宮?三ノ宮?の路上ライブはリクエストをバンバン受けてくれて、『プリティ・ウーマン』や青森の代理店のリクエスト『ダイアナ』をお願いしたら、ちゃんとやってくれて大感動!でした。
勿論ギャラは払いました。
おじさんのギターリストがボーカルを担当、若者のドラマー、お若い女性がベースを担当された三人組でした。
30分くらい満喫して、目的地の三宮?三ノ宮?のアーケード街に行きたく、一緒に路上ライブを聞いていた可愛い女の子に道を聞いたら、何と横浜から就職活動に来た大学生の方で、『横浜から来たのでわかりません!』との返事から、バンドを組んでベースを演奏するとのそんな話から意気投合して、(是非、お持ち帰りしたい程の可愛いお嬢さんでした。=勿論、息子の嫁に)
三人で続けてライブを見て、いろいろ話をしているうちに、夕食は一人で焼き鳥を食べただけとのこと、宿泊先も偶然にも神戸駅近くで同じ方向と言うことで、一緒に帰ることになったのですが、『お寿司が食べたい』と言うことで、一緒に写真のお寿司屋さんへ、

兎に角、ネタが大きく新鮮でした。青森の先輩代理店様が、『筋子?のおにぎりが食べたい』と我が儘言ってもちゃんとリクエストに答えくれるお店です。
何で神戸まで来てお寿司?と皆んなで話をしていましたが、よく考えたら神戸は港街でもあり、魚は新鮮と言うことでした。
帰りはタクシーとも思いましたが、安全策?(安心感)で一緒にJRで帰り、ちゃんと紳士的にホテルまでお送り致しました。
世間ではこれをナンパ?と言うのでしょうが、我々の業界では、新規開拓、ロールプレーイングと呼びます。一瞬の会話で相手のニーズを察し、掴む技の練習です。
ちなみにお嬢様にはきちんと名刺を出して、ご両親、彼氏にご了解の元でのお誘いでした。

と、ここまでのお話でしたが、

何と今、神戸駅の姫路行きホームで、奇跡的再会をしてさまいました。我々は姫路の代理店さんのところで会議、研修に、
お嬢様は世界遺産の姫路城を見て横浜に帰られそうです。
それにしても奇跡的再会にはビックリでした。

以上、神戸観光ほうれん草でした。


同じカテゴリー(親方の言いたい放題)の記事

Posted by 「TM部屋☆親方物語」 at 09:28│Comments(0)親方の言いたい放題
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
何で神戸で寿司?元祖ぶっちぎり寿司
    コメント(0)