2010年05月20日

さらば豊川!旅立ちの朝男の約束!

昨夜の雨が嘘のように今朝は晴れました。

明日から姫路・岡山で開催されます全国大型代理店交流会に参加のため、旅立ちます。
明日の朝でも間に合うのですが、青森からの恩人先輩代理店様が本日大阪に入るとのことでお迎えがてら、今夜の宿泊先神戸に向かいます。

昨夜遅くに所属先の元担当社員さんから電話があり、
『明日の夜の南京町での夕食は、大事な接待が入りましたのでご一緒出来ません』と、

『あ、そぅ』とご返事させていただきました。

それで終わるのが普通の大人の対応ですが、私はそうは行かない性格ですので、

『男の約束』って知っとるんかい!

男は一旦約束したらどんなことがあっても守るもんじゃぃ!

大事な接待?じゃぁこっちはどうでもええんかい!こっちは大事じゃぁなくて悪かったな!、人を何だと思っているんだ!』と、
勿論本気ではありませんが、

自分のことなら我慢も出来ますが、青森の恩人先輩代理店様は所属先の保険会社から見てもトップクラスの代理店さんなので余計に腹が立ってしまいました。

『人はてんびんに掛けるものではありません!』と声を大にして言いたい!
まぁ、30前の若い社員さんだから仕方ないことでしょうが、

そんなことしていたらサラリーマンやっていても出世は無理でしょう!
10時過ぎの夜遅くに用事が入った訳でもないだろうに、
もし自分だったら、相手がどんなに大事な方であっても先に約束した方を優先にすると思いますが

世の中平気で約束破る人が多過ぎます。
と言っても自分でもお客様とお約束をしていて事故が入りお約束を破ることはありますが、ご納得いただける理由であれば許していただけると思います。

うちにも若い二代目がいますから偉そうなこと言えませんが、今の時代親や上司がそう言うことをなかなか教えないようですね、

『約束は破るもの』なんて開き直った言い方されては世の中お仕舞いです。

我が子にだけは、『男の約束』が守れ男であって欲しいものです。


ちなみに写真の旅行カバン、オレンジ色がなくて、迷いに迷って断念したバックです。いくら歯出?派手好きでも、ちょっとね、


同じカテゴリー(親方の言いたい放題)の記事

Posted by 「TM部屋☆親方物語」 at 10:08│Comments(6)親方の言いたい放題
この記事へのコメント
ご無沙汰致しております。何時もの事ながら、否今回の親方様のセリフ

1つ1つ納得です。 「問答無用!!」バサっーです。

姫路、岡山での交流会とありましたが、私も一時岡山え住んでいました

のでつい懐かしさがこみあげてきました。

今後の益々のご活躍をいのりつつ・・・・・・
Posted by たかみーたかみー at 2010年05月20日 10:47
お忙しい所、すいませ~ん!
親方様の記事アップました !
ぜひ、ご覧くださいね~♡
Posted by MULAN(ムーラン)MULAN(ムーラン) at 2010年05月20日 14:36
親方さま☆

いってらっしゃ~いヾ(◎´∀`)ノ〃

いいなぁ出張・・・
ぷーちゃんも出張したい!
Posted by ぷーちゃんぷーちゃん at 2010年05月20日 20:28
たかみー様

影でゴチャゴチャ言うのイヤですから、

きっちり言います!

「今の若者は・・・」と言う言い方は私も年取ったと言うことですね、
Posted by 「TM部屋☆親方物語」「TM部屋☆親方物語」 at 2010年05月25日 21:23
ムーラン様

ありがとうございます。

ドンドンいろんな方々が行って下さるといいですね、
Posted by 「TM部屋☆親方物語」「TM部屋☆親方物語」 at 2010年05月25日 21:25
ぷーちゃん様

出張とは仕事と言う意味です。

旅行先でも携帯の電源は切れずで、

まったくのんびり観光も出来ません!
Posted by 「TM部屋☆親方物語」「TM部屋☆親方物語」 at 2010年05月25日 21:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さらば豊川!旅立ちの朝男の約束!
    コメント(6)