2010年05月15日

寿司cafe えん=縁  豊橋市牟呂にあります。



昼間のコーヒーにはシフォンケーキが付いてきました。




こんなに沢山のモーニングのメニューです。喫茶店で何でお寿司?




朝7時から夜10時まで休憩なしのオーナーご夫妻、

大変でしょうが、頑張って下さい。





おはようございます。親方です。


最近ある方に「余程暇なんですか?」と言われましたが、

この言葉は最近ではなくブログを始めた約2年前からよく言われてます。



毎度申し上げますように「決して暇なんかではありません!」(怒り!)



自分のお客様や知り合いの方々のお店を宣伝・ご紹介することは、

決して、お客様や知り合いの方々にゴマをすったり、コビ?を売る

のではなく、大変生意気ではありますが、

純粋に豊橋・豊川地区に限らず、東三河全般の活気や繁栄を願ってのことです。



皆様のご加入の保険代理店さん達は、そんな宣伝・情報提供されていますか?


私共は地域NO1の保険代理店を目指しております。

それは売上高、保有件数、規模とかではなく、あくまで中身で勝負

出来る、地域に貢献出来ます保険代理店としての地域NO1です。




私共のご契約下さる企業、お店が繁盛して下さらなければ困ります。

例えサラリーマンのお客様であっても、お給料の中から保険料を

いただく訳です。

大金である保険料をいただく感謝を込めてのこの地域の繁栄を微力ながらも

願っております。

よく外食を致しますが、決して贅沢をしている訳ではなく、

当然お客様中心にはなりますが、地域への還元も意識しております。




毎日、営業及び事故処理に追われる中、必死で自分の生まれ育った街の

繁栄を微力ならがらも願ってのことです。

数年前までは自分のことだけで必死の毎日で、今でもその思いは変わって

はおりませんが、決して余裕が出来た訳でもありません。

むしろ保険業界にもこの将来の不安感、危機感を一番持っております。

東三河が繁栄してくれなければ私共に限らずいろんなご商売にも間違いなく

影響が及ばされて来ます。



回りの方々や、同業者の方々からも「相変わらずお節介だなぁ」と

言われますが、必死で働く方々に共感を持っているだけです。

共に闘う運命共同隊と思っております。



そんな思いの中、「ブログばっかりやって余程暇なんだ!」なんて

言われたら頭に来ます!(怒り)



ついつい興奮してしまい、胸の内を明かすつもりはなかったのですが、

このことは、いつかご理解いただけることと我慢しておりましたが、

ついに爆発してしまいました。



ここ数カ月くどいように言っています「決して暇ではありません」は

冗談ではなく、そんな思いからでした。



商売をやると言うことは顧客満足度、永続性等々大変なことなんです。

「二代目が出来て安泰だね」とよく言われますが、冗談ではありません!

二代目の将来を考えたら、不安だらけです。

STAFFを抱えると言うことは、その方々のご家庭や将来も考えなくて

ならないのです。




言い訳ではありませんが、今のこの醜い身体、昔からこんな身体だった訳では

ありません。皆さんの想像もつかない程のストレスの塊(かたまり)が

こうなってしまいました。つまりストレスの塊が街を歩いている訳です。

(勿論、自己管理が出来ていないことと不摂生は認めますが、)



と言う訳で、「暇だね」とか「お節介」などと誰に何と言われようが、

自分の決めたことと、残された人生、何かでお役に立ちたい思いを

思うままブログにして残して行きたい!「生きたい!」と思ってます。



こうして文面にすることで、少し落ち着きましたので、






さて、以前、5月1日にも記事にさせていただきました、

豊橋市牟呂町の『寿司cafeえん=縁』様です。

趣味嗜好?の違う方同士でもご満足いただけると思います。

わがまま?ファミリーにはもって来いのお店です。


『MAPを貼って欲しい』とのご要望ありましたので、

ご紹介させていただきました。


豊橋西駅方面から往完町の信号をそのまま豊橋港に向かって

牟呂用水の手前です。 (どこかで向きを変えて下さい。)




と言うことで、再度UPさせていただきます。



同じカテゴリー(親方の言いたい放題)の記事

Posted by 「TM部屋☆親方物語」 at 10:25│Comments(2)親方の言いたい放題
この記事へのコメント
親方さま☆

ぷーちゃんのためにお忙しい中
マップを貼っていただいてありがとうございます<(_ _)>

(^_-)-☆
Posted by ぷーちゃんぷーちゃん at 2010年05月15日 21:10
ぷーちゃん

貼った異常?以上行って絶対に下さいね!

年内までには(●^o^●)

お嬢Aちゃまのお好きな、パスタもありますから

親だけ五右衛門はズルイ!
Posted by 「TM部屋☆親方物語」 at 2010年05月16日 10:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寿司cafe えん=縁  豊橋市牟呂にあります。
    コメント(2)