2010年04月15日

情けない話?子供会の踊り



今週17日、18日の町内のお祭りに踊る子供会の踊りの稽古が今週から初まりました。




おはようございます。親方です。


今週17日、18日の町内のお祭りに踊る子供会の踊りの稽古が今週から始まり、

区長として毎日6時20分から集会所の提灯に明りをつけて、

子供さん達を迎えます。

そして、踊りの終わる最後まで見届けて、8時に子供さん達をお見送りします。


月曜日の初日にはきちんとした挨拶も出来ず、子供会のお母さん達の言うことも

聞かずで、当社の会社の朝礼の如く、いきなり雷を落としてしまいました。

あ、あ、また子供たちからも嫌われるんだなぁとの最悪なスタートでした。



声は小さく、踊りも真剣にやらず、自分達の勝手でふざけ合ってばかり、

そして、二日目は何があったのか、突然一人の子がイジケて参加しなくなる始末。



そして昨夜、それこそ何があったのか、お稽古の始めの挨拶もきちんと出来て、

踊りも信じられない程大きな声で、掛け声もピッタリで踊りも段々様になって

来ました。

休憩中にも子供さん達に囲まれるようになり、

最後の仕上げのラストでは、本当に全員が大きな声と息の合った掛け声で、

まさに一つの形になり、完璧なチームワークの踊りが出来きました。


そんな踊りを見ていたら、

情けないことに、何故か、またいつもの涙腺と尿腺の緩い病気?が再発してしまい、

涙が止まらなくなり、お稽古の最後の挨拶は喋れなくなってしまった、

そんな情けないお話でした。



他人の子供とは言え、真剣にやってる姿は感動します。

そして何故か皆んなが可愛く思え、特に一致団結で踊る姿は、

12名の女の子の一人一人が本当に可愛い顔に見えました。


決してロリコンではありません!

むしろ女性のストライクゾーンは狭いです(●^o^●)


今夜はどうしてもお客様とのお約束がありませんので、副区長さんに任せますが

思わず、子供さん達の喜ぶ顔が見たく、何か差し入れをして上げたくなります。



昨夜からの話題、

義理、人情、プレゼント、(G・N・P、)してはいけませんか?


と言うことで前置きはこの辺にして、

「伝家の宝刀・たいやき小僧様」、

花見だんご、12名+4名+1名=お願い致します。計算できるかなぁ?

5時過ぎに取りに上がります。


お祭り当日には6年生の子供さん達男女9名に、町内から感謝状と記念品を

差し上げる予定です。

一人一人に感謝状の表彰状を差し上げるのですが、泣けて読めない気がします。

実に情けない病気で困っております。

まだこの先、ソフトボール大会やミニバスケットの試合もあるのに、不安です。






同じカテゴリー(親方の言いたい放題)の記事

Posted by 「TM部屋☆親方物語」 at 08:06│Comments(10)親方の言いたい放題
この記事へのコメント
おはようございます。小僧も子供会会長の経験ありますから、本当にお気持ちよくわかります。本日は、小僧も涙腺崩壊のセンチメンタル営業につきお届けはできませんが、花見だんごならぬ、金屋肉?2区?子供会様特製だんごを、寄贈させて頂きます。お立ち寄り下さいませ。お代は頂きませんので、手ぶれ?手ぶらでお越し下さいませ。
Posted by たいやき小僧 at 2010年04月15日 08:50
いつも、読み逃げしているじゅうせつです。
役員、ご苦労様です。

今の子は、はっきりって まとまりがない。
だから、ビシッと言ってくれる方が いいんですよ。
子供は、正直ですし・・・

だから、付いてくるんです。

すいません。生意気いって。
Posted by じゅうせつ at 2010年04月15日 09:59
今日は。
私も親方さんと同様、子供大好き人間です。
街中でも親子ずれの子供に平気で声を掛け、横に居る母親からすごい顔で睨み付けられます。
嫁も私と一緒に歩くの嫌がりますが、無邪気で天真爛漫な顔を見ると
思わず「よおー」とか「お早う!」てな具合です。
残念なのは、少子高齢化か何jか分かりませんが、子供の数が減った事です。
ちなみに二人の子供にそれぞれ2人計4人の孫がおりますが、
夫々にもう一人頑張れ!と気合をいれております。
またまた長くなってすみません。
Posted by たかみーたかみー at 2010年04月15日 11:41
親方様、いい話ですねぇ。

泣きながら、笑いながら、読ませていただきました。

親方様らしいです。

子供って、純真だから、分かってくれるんですね。

>休憩中にも子供さん達に囲まれるようになり、

>最後の仕上げのラストでは、本当に全員が大きな声と息の合った掛け声で、

>まさに一つの形になり、完璧なチームワークの踊りが出来きました。

感動です。

全部の文章で感動させていただき、涙が出ました。

運動会でも何でも、頑張っている子供(よその子であろうと)を見ると泣けてきます。

(親方様と同じ病気ですかね?)
Posted by カルミン at 2010年04月15日 12:58
昔は他人の子供にでも

どやしつける怖い大人は

いたんですよね~。

今は親ですら子供になめられてますから。



でも、本当に親方は涙腺、尿線の緩い

人情家ですね~。
Posted by さくらやパパさくらやパパ at 2010年04月15日 22:15
たいやき小僧様

差し入れのご協賛ありがとうございました。

何事も「愛」ですな!
Posted by 「TM部屋☆親方物語」「TM部屋☆親方物語」 at 2010年04月16日 08:23
じゅうせつ様

いつもありがとうございます。

「子供が好きです!」なんて言うと誤解を招きますが、

もう26歳になりまましたが、すべて自分の子供中心に見ています。


胸を張って言えることではありませんが、

小学校、中学の息子の卒業式を声を出す程泣けました。

決して我が子に泣くのではなく、

「うちの子のような者にお遊んでくれたり、付き合ってくれてありがとう」と

小学校は2クラスしかありませんでしたの、皆んながお誕生日会とか

遊びに来てくれました。

その子達の成長振りを見ていたら、泣けます。


中学は息子が1年生の時にPTAの大役を務めた関係で、

どうしても熱い思いがこみ上げて、


今回の子供会の感動は、

私のこの風貌?を見ても、子供達は平然とふざけ合っていたから、

舐められてはいけないと、一発渇を入れて置きたかったからです。

子供会の4名のお母さん達が一生懸命頑張っているのに、

まぁ、いつもの如く、「私が悪者になることで、お母様達がやり易くなれば」と

嫌われることには慣れっこですから、



でも飴と鞭ではなく、

素直にご褒美として、たいやき小僧様のご協力をいただき

昨夜は第1弾の花見だんご、今夜はスペシャルだんごの差し入れです。


でもいくら「他人の子でも子供さんは可愛いです」

ただし、ロリコンではありませんから(^_-)-☆

ありがとうございました。


追伸

じゅうせつ様のお嬢様にスウィーツ・作りも見ていたら、

泣きは致しませんは、いつも熱くなる思いで見させていただいております。

女の子が欲しく、息子一人ですので、つい感情的になってしまいます(●^o^●)
Posted by 「TM部屋☆親方物語」「TM部屋☆親方物語」 at 2010年04月16日 08:28
たかみ~様

コメントありがとうございます。

長いコメントは大好物です。

そうですか、お二人のお子様と4人のお孫さん、

いいですね、

私も早く孫が欲しいです。
Posted by 「TM部屋☆親方物語」「TM部屋☆親方物語」 at 2010年04月16日 08:31
カルミン様

>運動会でも何でも、頑張っている子供(よその子であろうと)を見ると泣けてきます。

こんなコメント嬉しいです。

私も同じです。

どうしても、我が子の成長に身近な子供さんを見ているとカブリます。

昨日も26歳の我が子に

「喜怒哀楽」の激し過ぎる自分が好きだと、

最近の若者は、「喜怒哀楽」がないように思えます。

嬉しいコメントありがとうございました。
Posted by 「TM部屋☆親方物語」「TM部屋☆親方物語」 at 2010年04月16日 08:35
さくらやパパ様

町内でも誤解?されるタイプです。

でも、いつかわかってくれると思います。

益々、涙腺、尿線の緩い病気?酷くなってきています。

でもカルミン様も同じ病気で安心しました。
Posted by 「TM部屋☆親方物語」「TM部屋☆親方物語」 at 2010年04月16日 08:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
情けない話?子供会の踊り
    コメント(10)