2010年04月06日

泣けるコメント! 感謝、感激です!



記事に合う写真がありませんので本日臨時?定休日?の、

「伝家の宝刀」のたいやき小僧様の写真をお借り致します。


おはようござます。親方です。

只今から町内の仕事で交通整理に行って参ります。

その前に、

3月はいろんな出来事が多過ぎました。保険会社の本社へのお電話、

たいやき小僧様への匿名電話、今度は同業者のすぎうら日記様への匿名

コメント、何か私のせいで皆さんにご迷惑をお掛けしているようで、

でもそんな中、先日の嬉しいメールに続き、感激の泣ける程のコメントを

いただきました。

これは私だけではなく、ブログをやってる方、皆さんへのエールとして受け止め

させていただきます。


先日の「地元の主婦」の方のお言葉にも、今回のお言葉にもありますように、

ブログは参加者だけの物ではなく、ブログをやらなくても閲覧して下さる

ブログファンの方々が沢山お見えで、楽しんで下さることを前提にしたいと

思います。

本当に嬉しいお話で、私にとっては財産になるコメントでした。

勝手ながら、ご紹介をさせていただきます。


初めまして。ストーンフィールドと申します。

僕もずっと拝見させていただいております。いつも勉強なり楽しみにしています。

今までコメントしたくても勇気がなかったのですが、本日『地元に住む主婦』さんの

コメントを読んで、大変共感を覚え背中を押されるようにコメント

させていただきました。

『地元に住む主婦』さんには僕が感じていたけど、伝えられなかったことを

ほとんど言ってくださり感謝しています。とてもすっきりした気分になれました。

本当に気持ちの伝わる素晴らしいメールだと思います。

僕も『地元に住む主婦』さんと一緒でブロガーではなく、読む専門です。

僕もランキング上位の方だけ見ているわけではなく、ためになるブログや共感

できる方などのブログを中心に見ています。

また、時には新しいブロガーさんをチェックしたり、地域別に見てみたりと

いう感じです。



そんな中で、親方様や他のブロガーさんが新しいブロガーさんにエールを送る

コメントをしたり、「○○さんがあなたことをブログでコメントしてくれてまよ。」

みたいな優しい気遣いがあったり。

色々と見ているとこういうことに気づいたりして嬉しくなります。

色々な意見があることは良いことですが、いくつかな小さな『輪』もいつか

大きな『和』なれば良いなと思います。

長々と語ってしまってすみません。

今後とも親方様をはじめ、どすごいブロガー様のブログを楽しみにしています。



P.S 先日のネクタイのお話ですが、僕も似たようなことがありましたので

凄くお気持ちわかります。

Posted by ストーンフィールド at 2010年04月04日 23:33


ネクタイの話とは




ストーンフィールド様

コメントありがとうございます。

こんな私に勇気を出して下さいまして本当にありがとうございます。

感謝、感激です。

年齢のせいでもないと思いますが、昔から喜怒哀楽が激しく、

感情がすぐに顔に出る変な性格なんですが、涙腺も弱く、

コメントを読ませていただき、泣けました。

>もずっと拝見させていただいております。いつも勉強なり楽しみにしています。


こんな面白くもないブログを見て下さり、申し訳ない思いです。



>僕もランキング上位の方だけ見ているわけではなく、ためになるブログや共感

できる方などのブログを中心に見ています。


ここも凄く嬉しく思います。


>そんな中で、親方様や他のブロガーさんが新しいブロガーさんにエールを

送るコメントをしたり・・・・・。


ここにお気付き下さいましたこと嬉しく思います。私もブログ始めた頃

淋しいとは思いませんでしたが、すごく不安感がありました。

そんな思いがありましたので、出来る限る新しい方にエールを送らせて

いただいております。

そこにお気付き下さいましたことが嬉しいです。

「見て下さる方がちゃんと評価下さるんだなぁ!」と素直に嬉しい思いです。



>「○○さんがあなたことをブログでコメントしてくれてまよ。」

みたいな優しい気遣いがあったり。色々と見ているとこういうことに

気づいたりして嬉しくなります。



この文面に泣けました。



誰も気付かないことでしたが、世間から変な性格!と言われる中で、

変な性格と言うだけ言う人達に出来ない、ここが私の唯一人と違うところと

ここにお気付き、評価下さいましたところにホロリでした。



>色々な意見があることは良いことですが、いくつかな小さな『輪』も

いつか大きな『和』なれば良いなと思います。




この部分を「どすごいブログ」の事務局の方がご難になったら喜び、

励みになることと、本当にありがとうございます。

私だけに限らず、ブログやられる皆様にも、この素晴らしいコメントを

見ていただきたいので勝手ながら記事にさせて下さい。

問題があれば削除させていただきますが、出来ればこのままお許し下さい。


ネクタイの件、共感いただきありがとうございました。本文にも書きましたが

その若者を責めるのではなく、皆様に参考にして欲しく登載させていただきました。


今後もストーンフィールド様に楽しんでいいただけるブログを皆んで作り上げて

いきたいと思います。

本当にありがとうございました。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

何かございましたらまたお気軽にコメント下さいますようお願い申し上げます。


取り急ぎ御礼にて失礼致します。ありがとうございました。



追記

先日の主婦の方からのメールをご紹介いただき、読んでいるうちに、

まるで私が思っていた事と同じようで、「私か?(そんな訳ないのに)」と感じる部分が

多かったです。

代弁していただいたようで嬉しかったです。

ただ私は、たいやき小僧さんのお店には伺った事がまだありませんが(笑)。

また行きますね。

私も警察署の電話番号を即、登録させていただいた一人です。

自分の市のしか登録してなかったので。

いつも、あらゆる業界の情報や、ためになるお話、

お店、お菓子の紹介など、楽しみにしていますので、

これからもよろしくお願い致します。

Posted by カルミン at 2010年04月06日 07:54


「地元の主婦」の方のお話とは、


同じカテゴリー(親方の言いたい放題)の記事

Posted by 「TM部屋☆親方物語」 at 07:22│Comments(1)親方の言いたい放題
この記事へのコメント
おはようございます

何だか嬉しい内容ですね 親方様の人柄と言うか 「出逢いを大切に」の一期一会精神で 小さな心配りがいつも勉強をさせていただいています。

羨ましいです


まだまだ未熟な私達ですが 宜しくお願いしますね。

頑張っていれば 周りの人が認めてくれるから いつも努力しなさい!と親に言われ 努力 精進中です

さぁ 頑張ります
Posted by たいやきのたいちゃん at 2010年04月06日 11:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
泣けるコメント! 感謝、感激です!
    コメント(1)