2010年03月15日

呆れた事故処理!世の中危険が一杯!



事故の写真を載せる訳には参りませんので、

この車は愛車です。ちなみに「鷹」エンブレムは

カメラになって前方の安全確認が出来ます。




昨日『伝家の宝刀』豊川小僧店様のオープンでお店の中で待っていたところ、

ドカーんと凄い音がして、急いで飛び出したところ、近くの信号のある交差点の

電柱に激突した一台の車ありました。

運転席、助手席のエアバックがはでて白い煙りが出ていました。

運転していた男性はすぐに外に出て来ましたが、後部席の女性はぐったり状態、


私がすぐに警察に連絡を、たいやき小僧様のところに話題「肉巻きおにぎり」の件で

朝一番で来ていた九州・宮崎県の方が、救急車を要請、二人のコンビで対応して、

事故車の移動まで手伝うつもりで女性を心配しながら、救急車が来ても、

パトカーが来ても、その男性はまったく知らん顔、

結局事故車は警察の指示でレッカーで引き上げることになり、

呆れて、宮崎の方と現場を去りたいやき小僧様のところに戻りました。


私は仕事柄、交通事故を見たら必ず事故処理をお手伝い致しますので、

よくあることで全然問題ありませんが、たいやき小僧様のオープンの応援で

朝一番で宮崎県から来た方には、豊川市に来て本来はその足で名古屋に行く

忙しい中、手伝ってくれたのに、知らん顔はないでしょう?


事故の原因は完全なる居眠り運転だったようで、携帯電話のイヤホーンを

耳にさした状態でした。

伝家の宝刀』豊川小僧店様のオープンで私の知り合いも何人かお見えで、

私も何台かのお車駐車場からの誘導をしていました。数分まえでしたら間違えなく

引き殺さる思いでゾッとする思いでした。

私のお知り合いも帰られたばかりで助かりました。

幸いにも電柱に激突でしたからよかったものの、歩道に誰か歩いていたら、

大参事の事故になるところでした。


事故された方がどこの誰かは知りませんが、まった反省の言葉もなにもなく、

何もなかったような顔しておりました。


これは皆さんに「万一、事故をした場合に、お手伝いをして下さった方には

きちんと御礼をいいましょう!」と言うアドバイスです。

はっきり申し上げて電話代もタダではありません。



先週も通りがかりのバイクと乗用車の事故があり、転倒されたバイクの方を

助けたら、そこに来た奥さんが何を勘違いしたのか、私の息子を犯人扱いで

怒鳴りちらし、呆れました。

そして乗用車のご老人が携帯電話を持ってないとのことで、携帯電話を貸して上げ、

警察とご加入の保険会社への連絡をして上げましたところ、

テレビでお馴染みの通販型保険会社の方が、「関係ない方とはお話出来ません」と

言われ、ご老人にはお気の毒ではありましたが電話を切らせていただきました。

実にお気の毒な方々でした。




世の中いろんな人がいるものです。


同じカテゴリー(親方の言いたい放題)の記事

Posted by 「TM部屋☆親方物語」 at 07:59│Comments(8)親方の言いたい放題
この記事へのコメント
あの後の事故!とはこのことだったんですね!

迅速な連携プレーが手に取るように見えます。

が、本人知らん振りはないですね!

親方様の事故の話は

自分の運転を見つめなおす機会となってます。

引き締まります。
Posted by cocoron kero at 2010年03月15日 09:12
親方さま

昨日はありがとうございました。事故にはびっくりでした。

あの後現場検証?をなぜか長い時間うちの店の入り口でやっておりました。あの眠たそうな顔は忘れません!

ホント御礼を言わない自分勝手な人が増えましたね。
Posted by たいやき小僧 at 2010年03月15日 09:17
当たり前の事が出来ない

大人が増えているんですね。

そんな大人が子供を躾ける。

どんな躾をするんでしょう・・・。

悲しいですね。
Posted by さくらやパパさくらやパパ at 2010年03月15日 19:17
kero様

本当にkero様が帰った、すぐ後で

事故に巻き込まれなくてよかったです。

居眠り運転なんてね、
Posted by 「TM部屋☆親方物語」 at 2010年03月16日 08:45
たいやき小僧様

私はいいのですが、宮崎の社長さんがお気の毒です。

愛知県の恥です。
Posted by 「TM部屋☆親方物語」 at 2010年03月16日 08:46
やぃ!さくらや!

常識ない人が多い中、

ちゃんとしてれば評価される時代と思っております。


しまった、普通のコメントにしちゃった(●^o^●)
Posted by 「TM部屋☆親方物語」 at 2010年03月16日 08:54
親方、おはようございますm(._.*)m
久しぶりに遊びに来ました☆

事故は怖いです。。。
テンパっちゃうのは分かるけど、それでも自分のやったこと。ちゃんと対応や手伝ってくれた方へお礼は言わないとね。

そういえば昔、交差点を曲がるときに何を血迷ったのかうまく曲がれず「止まれ」の標識をぶっ倒したことがありました(;゜(エ)゜)
Posted by ☆ゴロタン☆☆ゴロタン☆ at 2010年03月16日 09:37
☆ゴロタン☆ 様

☆ゴロタン☆お久し振りです。

親方は専門家だから慌てず対応出来ますが、

一般ピープルの方に落ち付いてと言っても無理ですね、

だから携帯電話には

24時間繋がる保険の代理店及びほ保険会社の電話番号を

ロードサービスの電話番号、

地元の警察の電話番号を登録して置いて下さい。

予測のつかない出来事、それが、事故です。
Posted by 「TM部屋☆親方物語」「TM部屋☆親方物語」 at 2010年03月16日 16:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
呆れた事故処理!世の中危険が一杯!
    コメント(8)