2010年03月11日

お詫び状とお願い!  コメント放置事件




こんばんは。親方です。

先に申し上げますと、決して暇ではありません!



平成20年10月10日に法人及び事務所開設10周年を記念して

(ちなみに開設は平成10年10月10日10時10分10秒OPEN)

以前のホームページをリニューアルしてホームページを新設致しました。

それまではホームページに「ひとりごと」と言うコーナーを設けて

ホームページを作って下さった友人、途中からのパソコン業者の方に

作った文面をメールを送って登載しておりました。

新しくホームページをお願いしたエスケイ企画様より、

「今はブログに時代ですから、是非ブログを始められたらいかがですか!」

と強く勧められて平成20年7月頃から阪神?半信半疑で浜松ブログを

始めさせていただきました。


仕事が保険の仕事ですから、どうしても保険の勧誘に誤解されるのではと

かなり弱気で始めたものですから、登載も当時は完全なる事務的でした。

平成21年7月頃浜松ブログのカステラ饅頭屋さんから始めてコメントを

いただき、そのお友達のお餅屋さんとも交流をさせていただきました。

理由はそのお若い方々がお店の二代目と言うことで、私のところにも

丁度一人息子二代目が後継者として、1年間の研修を経て来た頃でしたので、

二代目の立場を理解することを目的として数回浜松にも出向きました。

その頃、その方々がお互いに「お気に入り」に入れ合って交流している

姿が羨ましく思えました。

でも世代も違い、環境も違うことから、冗談で言った「変なおじさんですが」が

そのまま使われ、流石にお会いした時に「変なおじさんですか?」なって

言われた時にはショックでした。

その頃、まぁボチボチブログも終わりにと考えた頃、最近ちょっとご無沙汰ですが

(有)酒井美装様との交流があり、初めて「お気に入り」に入れていただき感激した

ことは今も忘れません。


当時酒井様からもよく注意を受けましたが「ブログの文章やコメントが長過ぎます!」と

でも、文章が泉の如く湧いて来てしまう変んな癖?があり、今もこうして長い文面を

書いてしまいます。

まぁ、これも個性でこんな長い文面でもたった一人でもお付き合い下さればいいですし、

誰も見て下さらなくてもいい、と思い開き直ったころから、いろいろ皆様からコメント

をいただけたり、「お気に入り」に入れていただくようになり、現在に至っています。

以上簡単???ではありますが、前置き???です。



さて、ボチボチここからが本題?です。

コメントを出させていただき、ご返事をいただけないこと程私にとって不愉快な、

そして惨めなつらいものはありません。

人によっては「そんなの関係ない!」古いギャクを言われる方もお見えでしょうが、

私はイヤですね、虫?無視されているようで、



なんて偉そうに言って置きながら、本日大変なことをしてしまいました。

折角こんな私にもコメント下さいました、ばるるん様、miumiumiu様の

コメントにまったく気が付かず、してはいけない「放置プレー」を

してしまいました。

その問題の記事とコメントです。(立証証拠その1)


これがまさに「穴があったら入りたい」と言う思いでした。

でも私は肥っていてとても穴には入れません!

それで、ご丁重に心を込めて、お詫び申し上げましたところ、

ばるるん様から「切腹は、やめてくださいましね(笑)」?と優しいお言葉をいただき、

miumiumiu様からは「親方さまのブログ楽しみにしてますね~♪」なんて、


嘘でも嬉しいお言葉をいただき、

miumiumiu様の「お気に入り」をチラっと見たら、

こんな私のようなデブ(余り関係ないですが?)を「お気に入り」に登録

下さって、泣けました。(単に年取って涙腺と尿腺の締まりが緩む病気?)

他の方はともかく私にとって「お気に入り」に登録いただけることは

上記のつらい時代の経緯があっただけに真面目に感無料?感無量です。

誰にもご理解出来ないでしょうが、本当に嬉しく思いました。


そして、またまた毎晩ちゃんとチェックしていた筈のオレンジてんちょー様の

ブログをじっくり見させていただきましたら、な、な、なんと「お気に入り」に

ご登録いただけて、もう目迷?眩暈がしまった。

おそらくお互いにオレンジ病?の共通点があるこでしょうが、


「世の中、捨てたもんじゃぁないんだ」と、同情でも何でも嬉しく思えました。

ちなみに私は三度の飯より「お気に入り」に入れていただくことが大のご馳走です。




流石にちょっと休憩します。



一昨日も例のちまたで80歳との噂のあの方?のお客様の本日ウィンド・ベルさんに

モーニングにいかれたから間違いない?「きたがわ様」とおそらく?奥様と思われる

土地情報やさん=homeーk様)?」のご主人様から、我慢?出来ずに

コメントさせていただきましたら、即、「お気に入り」に入れていただき、

もう言葉にならない「天にも昇る」感動と感激でした。


ボチボチ終盤に入ります。


コメントが遅れました、ばるるん様、miumiumiu様、そして折角同情で

「お気に入り」に入れて下さった、miumiumiu様オレンジ・てんちょー様

認知が多少始まりかけたとは言え、大変失礼致しました。

〇クザの世界なら、鼻〇ソがほれなくなる程の失礼をお許し下さい。

そして今後は「お気に入り」に入れて下さった方、コメントが置くれた場合は

「やぃ!お気に入りに入れてやったぞ!」とか「やぃ!コメントの返事がないぞ!

もう二度とコメントしてやらねぇぞ!」と厳しくご指摘下さいますようお願い

申し上げます。


はなはだ簡単?ではありますが、お詫びとお願いにて失礼致します。


あ、、あ、疲れました。いい指のリハビリになりました。



追記

写真は以前、磐田のららぽ-とに行った際に撮った豚?熊です。

タイトル・文面にはまったく関係ございません。






同じカテゴリー(親方の言いたい放題)の記事

Posted by 「TM部屋☆親方物語」 at 07:30│Comments(0)親方の言いたい放題
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お詫び状とお願い!  コメント放置事件
    コメント(0)