2010年03月06日

大好物!三色丼  おふくろから嫁にバトンタッチ!



グリーンがないから二色丼ですが、紅しょうがで三色丼です。




先日豊川市国府町の丸八牛乳店様で買って来た、

昔からの大好物です。




これも好きですね、ビールのつまみはこれで十分!

居酒屋さんに行く必要まったくなし



これは母親に買って来たものです。

これで親孝行なら安上がりです。



昔から、このそぼろご飯が大好物です。

おふくろの味にまったく覚えがない中、唯一の思い出が

このそぼろご飯で母親はピーマンを炒め醤油で軽く味付けした

三食丼だった気が致します。


今ではおふくろから家内に引き継がれ時々作っていただいております。(敬語)



同じカテゴリー(親方の言いたい放題)の記事

Posted by 「TM部屋☆親方物語」 at 15:22│Comments(2)親方の言いたい放題
この記事へのコメント
親方様

まいどー!

私の父も一色屋の[いかちび]が大好きです!

これにマヨネーズをたっぷりつけて

もう一枚でサンドして食べています。

今夜は土曜日!

明日は早朝配達がないので

私も吞みますよー!
Posted by まるはちまるはち at 2010年03月06日 19:27
まるはち様

そうですか、お父様もいかちび好きですかぁ、

明日はお時間あれば是非イベントにお出かけ下さいね(^_-)-☆
Posted by 「TM部屋☆親方物語」「TM部屋☆親方物語」 at 2010年03月06日 23:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大好物!三色丼  おふくろから嫁にバトンタッチ!
    コメント(2)