2010年02月09日

ブログディスカッション  元横綱 朝青龍様



ブログでご交流させていただいております、ある方との

パネルディスカッションではなくブログディスカッションです。

個人情報もありますので、お名前と過激な発言?はカット編集してあります。


1夜 明けて、引退を 表明した途端に、ワイドショーとか

いきなり ヒーロー的に報道しちゃって。

だって。 あんた。

昨日まで 悪者呼ばわり してたじゃん!!

てな 感覚が 拭えないのよ 

別に 朝青龍が 好きなわけじゃないけど。

あ・・・いや。どっちかって 言ったら

あの ふてぶてしく感じる様は

好きな部類ではない。あしからず。

個人的意見です。。

立場が 偉い からって、態度まで 偉そうにしていいか 

って 言ったら、それとこれとは 訳が違うって

野放しにした 相撲協会も 同罪である。っと 素人は 思うのである。

話しが それた。

いやはや。だからさ。散々 叩いて来たのに

1夜明けたら 悪 → 善 になっているという

この 日本の メディアの 浅はかさよ。

だから 噂とか 人伝いに聞く とかって

それほど 誤解を 招くものは 無いんだわ。





親方(紛らわしいね)私も、朝青龍は特に好きとかではありませんが、

強い者には多少の乱暴でも仕方ないような気をします。

良く、わかりませんが殴られた方もお気の毒ですが、

アントニオ猪木には、ビンタされたい人が多いのだから

「オレ朝青龍に気合入れてもらったった」なんて訳に行かなかったのかな?


昨年、名古屋でモンゴル力士と一緒に食事をしたり、飲みに行きましたが

基本的には優しいですよ!気配りもちゃんと出来るし、

話は違いますが、ちゃんと日本語も勉強もして偉いと思います。

じゃぁ相撲界の日本人はモンゴル語喋れますかってんだ<`~´>


朝青龍の一人横綱時代が4年もあったとニュースで聞きましたが、

そんな面では朝青龍のお陰で、国技が守れたのでは、

何か矛盾は今の日本のような気がします。

どちらにしろ、結論を急ぎ過ぎた気がします。





そうですね。

日本人の 力士に それだけの 力が無いばかりに。

国技が ずっと 外国の方で 保たれるようになって。

死亡事件やら もろもろ 相撲協会の 根底の部分が

少しずつでも 良い方向へ

変化してくれればいいな と 思います。

名古屋っ子なので。名古屋場所の際には

近所の いろいろな所で 相撲部屋を はっていました。

だから お相撲さんは 名古屋場所中は

本当に 身近だったんですよぉ。

でも 今日の ゴルフしてる 朝青龍さんを 見たら

解放されてて

これは これで 良かったのかな って思います。

彼の 性質上

相撲界は 窮屈だったんだろうなぁ って。




今朝も朝からテレビで朝青龍の特集やっていましたが、

「もういい加減にして、そっとして上げたら」と思います。

何でマスコミがハワイまで追っ掛けするのか?

まさに相撲だからではなく「傷口に塩を塗る」行為と思います。

結果はどうあれ、国技を助けてくれた貢献者なんだから、

本来なら引退に対し過去の功績に栄誉賞を出して、モンゴルに見送って欲しい。

話は違いますが、

プロ野球も外国人がチームの主力選手、そして相撲も、

この際、野球も相撲もすべて純潔?純血にすればいい、

生まれ育った環境や風土の違う人に、日本の習慣を押し付けるのは無理、

かつての「巨人の星」のような、ウサギ跳びはもう通用しません。


今回の朝青龍事件は、

芸能界や一般的な会社関係にもあり得ることと思います。

プロダクションや会社の中でのエース格の方もそのうち追放されます。

今回の件で一番気になることは、朝青龍の親方つまり社長の考え方、

躾の問題だったのでは、

保険用語で言う、過失(責任)割合は5分5分か

下手したら朝青龍4割親方6割か、

もっと厳しく言えば朝青龍2割日本8割かもわかりません。



と言うことで、これをブログ記事にさせていただき、

この話は終わりにして、朝青龍をそっとして上げたいものです。

朝青龍、日本のためによく頑張って下さいました。お疲れさまでした。





以上、ブログディスカッションでした。

ピンクの文字の方のご意見にはすべて同感でした。

ピンクの方、許可なくの編集をお許し下さい。

ピンクの方に興味ある方はいつでもご紹介します。

ピンクの方の物の見方、考え方、共感しております。

本当に、ためになるお話が多い方です。












同じカテゴリー(親方の言いたい放題)の記事

Posted by 「TM部屋☆親方物語」 at 08:27│Comments(0)親方の言いたい放題
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブログディスカッション  元横綱 朝青龍様
    コメント(0)