2010年01月21日

早すぎる57歳 小林 繁様



昨夜、元我、巨人軍のエースだった小林 繁様のご葬儀が福井県で

取り行われたとテレビで報道されていまいsた。

野球関係者が約500名ご弔問に訪れたようです。

もしこれが東京都内で行われたなら間違いなく巨人軍名誉監督のあの

長嶋監督も訪れたに違いないと思いました。

そして倍近くの1000人近くの方々がご弔問されたと思いました。


巨人ファンですから悪口は言えませんが、江川さんは正直言って苦手な方です。

ただ、高校野球の甲子園での作新学園?高校?の雄姿を自分の目で見ていた

だけに大嫌いにはなれず、見て見ないようにしていました。

28年前の小林さんと江川さんの空白の1日トレードは誰が悪いのではなく、

間違いなく巨人軍の上層部が悪いと思っております。

それでも文句も言わず阪神のエールになって頑張った小林さんが凄いと改めて

感心致しました。

今年から日本ハムの1軍コーチとしてご活躍される筈だったのに、残念に思います。



もう一つ、同じく元巨人軍の桑田真澄さんのお父様が残念な形でお亡くなりになり

ました。驚いたことに浜松にお住まいだったようで、

桑田さんもPL学園時代の雄姿を見ていましたが、個人的には清原選手の方が

好きでして、あのドラフト事件では桑田さんが完全に悪者になっていましたが、

これも間違いなく巨人軍の上層部が悪いと思っております。

結果論ではありますが、結局追い出される形になったのだから、

出来たら清原さんにも意地を持って巨人軍に来ない方がよかったように思えます。

高校生の頃から異常?に常にク-ルと勝手に決め込む桑田さんを見ていて、

どちらかと言うと苦手な方でありましたが、先日のお父様のご葬儀での泣き崩れる

お姿を見て、人間味を感じました。


人の運命、いつ、どこで、どうなるのか、毎日仕事柄か異常な程に「死」を意識している

私にとって、同じ年の小林 繁様の突然死はショックでありました。

巨人軍繋がりのお二人に、心よりご冥福をお祈り申し上げます。





同じカテゴリー(親方の言いたい放題)の記事

Posted by 「TM部屋☆親方物語」 at 08:28│Comments(0)親方の言いたい放題
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
早すぎる57歳 小林 繁様
    コメント(0)