2010年01月20日

田原道の駅=めっくんはうす?お見舞い



今日は田原に行って参りました。

渥美市内の一人暮らしのお客様がご自宅で転倒して、私の昨年8月に転倒した母親と同じ腰椎の圧迫骨折で渥美病院に入院されているとのことでお見舞いに行って参りました。

このお客様は平成7年8月頃、歩行中に自動車との交通事故でご主人を亡くされて、その時のこちらの事故処理の対応がよかったとの評価で死亡事故の加害者側である立場にもかかわらず円満にご示談いただきました。

その時以来から今現在に至るまで、ずっと家族的にお付き合いをさせていただいております。

お子様もお見えにならないこともあって、お客様と言うよりも息子代わりでお付き合いさせていただいております。

いくら遥か年上の母親のような年齢の方であっても女性ですので、1年に数回のご訪問も決して私1人ではお邪魔せず、すべて家内と同行してご一緒にお食事に行ったり、お買い物に行ったりのお付き合いです。(ちなみに当社は女性お一人のところには家内か息子と必ず二人でお邪魔させていただいております。)

お付き合いも長いので渥美市内のお食事処はだいたい三人で回りました。うなぎがお好きな方で田原市内のうなぎも食べに行きました。豊橋に来られた時もご一緒したり、通院される病院もご一緒させていただいたりの関係です。

勿論私の方の都合で何かあってもと二代目の息子もご紹介させていただき何度か同席させていただいております。

出会いは普通では考えられない、まさに衝撃的な始まりでしたが、ご老人に対して「振り込め詐欺」騒動のあるこの時代に、約15年間もの長い間、渥美と豊川と遠く離れていても、しかも何処の誰とも知らない私共を全面的に信じて下さることには心より感謝申し上げます。ありがたいことです。




親しい関係ですので、田原道の駅=めっくんはうすでお菓子など

買い物をしてお見舞いに上がりました。


遅いお昼は田原道の駅=めっくんはうす内のうどん屋さんで、

いくら何んでも、二杯は食べておりません。

私はかき揚げうどん、会話のない仮面夫婦に妻?はカレーうどんでした。

実は遅れてかき揚げ丼小も頼みました。見た目?より美味しかったです。



お見舞いの品は田原市内のオールオレンジの花屋さんでアレンジフラワーを作っていただきました。

素敵な作品でしたが、肝心な写真を撮り忘れてしまいましたのが、残念でした。



同じカテゴリー(親方の言いたい放題)の記事

Posted by 「TM部屋☆親方物語」 at 14:13│Comments(2)親方の言いたい放題
この記事へのコメント
素敵な方ですね。

信じられるって すごいことです。

ちなみに、みっくんはうすではなく 「めっくんはうす」です・・・
Posted by じゅうせつ at 2010年01月20日 14:53
じゅうせつ様

初めてのご来店ありがとうございます。

初コメントに感激していたら、

間違いのキメントで恥ずかしい限りです。

穴があっても肥り過ぎで入れません(@_@;)

ありがとうございました。

また遊びに来て下さいね、私も田原にお邪魔させていただきます。

感激でした。ありがとうございました。
Posted by 「TM部屋☆親方物語」 at 2010年01月20日 23:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
田原道の駅=めっくんはうす?お見舞い
    コメント(2)