2009年12月27日

ケロちゃん?コロちゃん

昨日買い物に出た際に薬局の前を通ったら、こんな懐かしい人形がありました。
根強い人気なのか?しぶとい?のか、もう50年以上の歴史になるのでは?

ケロちゃんと言えば、cocoronさんとか言うクラフトテープでかごを作るのグループの表のリーダーの方が確かケロケロとか言っていました。

そうそう、その人達のブログのサイドバーにケロちゃんが沢山出て来るゲームがありました。

ケロちゃんも長いが、チビ像サトちゃんと言う像のマスコット人形もありましたような?



同じカテゴリー(親方の言いたい放題)の記事

Posted by 「TM部屋☆親方物語」 at 18:14│Comments(6)親方の言いたい放題
この記事へのコメント
親方、またまた古~っ!
よそ様で理解できる方が
一握りでしょ。
もちっと新しいキャラで
すがきやのスーちゃんとか・・
50歩100歩ですか・・。
Posted by さくらやパパさくらやパパ at 2009年12月27日 19:28
親方様☆

サトちゃんってゾウさんみたいな人形ですよね?
知ってますよ(^-^)

ケロちゃんとコロちゃんの人形はcocoronのリーダーのうちにも
しっかりありますよヽ(^。^)ノ

わたくしmiiは寒くなってきましたので、しばらくの間 
冬眠させていただきます(∪。∪)。。。zzzZZ

では 良いお年を~(^▽^)/
Posted by cocoron mii at 2009年12月28日 10:22
やい!さくらや!

失礼だぞ!

ケロちゃんってcocoronさんのkeroさんのことだぞ!!

古過ぎるなんて!! 禁句で失礼だぞ!

本人が聞いたら気を悪くするぞ!古い、古いなんて、
Posted by 「TM部屋☆親方物語」「TM部屋☆親方物語」 at 2009年12月28日 23:01
mii様

keroさんはリーダーじゃぁないって言ってましたよ!

miiさんは今日かた、海外だって? じゃぁない県外だって、

しっかり遊んで来て下さい。
Posted by 「TM部屋☆親方物語」「TM部屋☆親方物語」 at 2009年12月28日 23:03
親方様!

親方様こそ  古い 古い! と
連呼しすぎざーます!!!
Posted by cocoroncocoron at 2009年12月29日 16:40
kero様

「若い方はざーます」なんて日本語知りませんことよ!

来年はkeroさんを虐めない年にしたいざーます!
Posted by 「TM部屋☆親方物語」「TM部屋☆親方物語」 at 2009年12月29日 20:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ケロちゃん?コロちゃん
    コメント(6)