2009年12月16日

ブランド志向!Poloジャンパー





先月母親が約三ヶ月間の入院から退院して帰って来た際に、父親から看病のご褒美と金一封(金二枚)を貰いました。

いくつになっても、親は親、特にお金には負けます。

折角なので記念に残るものをと、お足をして写真のPoloのブルゾン?ジャンパーを買いました。営業の仕事ではありますが、事故処理も多くて背広での対応は出来ませんので、もう10年前頃から夏もノーネクタイ、冬は常にジャンパーで活動しております。
ジヤンパーにしたもう一つの理由は工場関係のお客様のところに出向いた際に、「いいよないちも綺麗な格好して」と言われてからです。世の中いろんな方がお見えです。そんな風に見られるんだぁと思い、それからジャンパー姿に変えたように思えます。

よく『ブランド志向?』と聞かれますが、そんな時は必ず、謙虚に『はい』?と答えます。
昔、西武百貨店に勤務していた関係で二十代の頃から間違いなくブランド志向でした。
決して見栄ではなく(やっぱり三重?見栄も少しありますが)、ブランド品はちょっとお高いですが間違いなく飽きが来ないからです。
4〜5年前に仕事?で中国に行った際に、帰りに立ち寄った香港で買って来た際に買って来たPoloのシャツは時々しか着ないにしても今も飽きずに気に入っております。

もう1つ、体系的に国産品ではサイズがないこともあります。特に首が45cmですからネクタイは国産では無理なんです。

そんな中、Poloが気に入っている理由にはもう1つがありまして、4〜5年前に岡崎の西武(イオン隣)の中にあるPoloの店に行った際に買い物後に雨降りで、100均で売っているような安物の傘をお店に忘れてしまったようで、Poloの売り場の女性の方が店内を一生懸命探して下さり、安物の傘を届けて下さいました。 そう言う行為に非常に弱く、それ以来定期的に勇気を出して岡崎西武に行くようになりました。



同じカテゴリー(親方の言いたい放題)の記事

Posted by 「TM部屋☆親方物語」 at 08:16│Comments(0)親方の言いたい放題
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブランド志向!Poloジャンパー
    コメント(0)