2009年11月28日

それでも還暦?矢沢永吉様! 



おはようございます。親方です。

先日矢沢永吉さんのLIVEに行ってきました。

「転んでもタダでは起きない!」主義ですので、求めるものあっての

LIVEです。ですから自分としては堂々の出張扱いとしています。

勿論、折角名古屋に出る訳ですから、保険会社の関係者との打ち合せも

きっちりして参りました。

合わせて今回LIVEを誘って下さった同業者の方との懇親もあってのことです。

数年前から急激に親しくなったその方のパワーを知りたく、交流を深めていたら、

パワーの源は矢沢永吉さんでした。

その方は一昨日49歳のお誕生日を迎えたのですが、矢沢永吉さんは高校生の

頃からの憧れで、どんなにつらい時や苦しい時も「永ちゃんの存在で助けられ、

励まされ今がある」と言っておりました。

今回1か月前のお誘いだったら、おそらくためらってお断りしたと思いますが、

1週間前のお誘いで、迷うことなく思わず返事をしてしまいました。




でも本当に行ってよかったです。

7時からアンコールまで入れて約2時間半、立ちっぱなしのLIVE、

ステージでは得意なダンスとあの走ったり、白いマイク蹴るパホーマンス、

凄いですね、

LIVE中思ったのは、還暦? 年齢じゃぁないんだ!

年齢を感じさせない表現力、行動、パワーですね、

50過ぎて、「男の引き際」ばかり考えている自分が恥ずかしくなりました。

かつて、後輩指導で全国各地を回って講演活動をした頃に

「我々代理店もアーティストと同じ、ファンお客様に満足を与えられる魅力作り

をすべきで、選ばれるアーティスト(代理店)になるべきです。

そしてファン(お客様)の教祖的存在をアピール出来るような努力をすべきです。」

なんて偉そうな言葉を思い出しました。

勢いのある頃はそんな思いでしたが、最近はそんな言葉も忘れていて、常に

守りの世界に入っていたように思えます。



初心を思い出させて下さった矢沢永吉様のLIVE!私にとっていい研修でした。




10000円のチケット代を高く思うか、安く思うかは価値観です。

私は間違いなくいろんなパワーを貰えて安く感じました。






今Tシャツの似合わない身体になってしまいましたが、若い頃はGパンや

Tシャツが着れて訳ですから、Gパンは兎も角、、もう一度パジャマ変わりの

Tシャツではなく、Tシャツを着て町中を歩けるよにと祈願を込めて記念に

ダイエットTシャツとして買って来ました。




矢沢永吉さんお馴染みのバスタオルです。

かつて一緒に矢沢永吉さんのLIVEに行ったこちおのある息子から

バスタオルを頼まれていましたので、勿論オレンジに目が行きましたが、

これ歯折る?羽織って営業したり、町中歩けないないので断念!

息子が喜びそうなバスタオルを選びました。





迷いに迷った結果がこれです。

ちゃんと5000円払ってくれよ!(親子の会話がないのでここで)





あと、息子にお金をとらないプレゼントで「イヤホーンコードホルダー」と

「携帯灰皿」も買って来ましたが、勿体ないので上げるの止めます。

どこの親が息子に携帯灰皿プレゼントするのか!

(と言いながら家内もライターとか灰皿をよくお土産で買っていました)

携帯灰皿ではなくガム入れにして使うことにしました。


同じカテゴリー(親方の言いたい放題)の記事

Posted by 「TM部屋☆親方物語」 at 09:00│Comments(0)親方の言いたい放題
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
それでも還暦?矢沢永吉様! 
    コメント(0)