2009年11月25日

頭髪死亡宣告



10月6日にブ浜松のブログ仲間(Smilepapa様)の方のところ に(有)酒井美装様と行って洗髪とマッサージをしていただきました。

その時の言葉では、『まだまだ大丈夫だから気を落とさないで』と気休めを言ってくれましたが、自宅に帰って見るとしっかりsmilepapaさんから『頭髪死亡宣告』
コメントがありました。

25、6歳から今現在に至るまで中学時代の同級生で、お客様てもあり、友人の床屋さんに行き始めて、その頃から『時間の問題だからね、』と言われ続け30年、
まだ何とか、かろうじて少し残っております。

結婚する時も家内に後から『詐欺師』と言われないように、
 『時間の問題でハゲるけどいいか!?』とちゃんと宣言しての結婚しました。

そうしましたら、『運がいいのか、悪いのか』(By無縁坂)近所に自分より年下の方が数名いて安心してか、何とか、ここまでこれました。



昔若い頃、「頭を毎日洗うとと髪の毛が薄くなる」とのガサネタを信じて

意識的の2日に1度のペースで髪を洗っていました。

そして「男は自然乾燥?」とドライヤーなど使ったことがなく、数年前に

お客様の美容室の先生から「髪の毛はちゃんと乾かさなくてはダメ」と言われて

それからドライヤーを使って乾かすようになりました。

その時々お邪魔する美容室では、私が「時間がないから」と言うとお二人で

ドライヤーを掛けて下さいます。 それから「両手乾燥技?」を取り入れて

います。ちなみにこのドライヤーはマイナスイオン(スーパーじゃぁありません)

付きのちょっとお高いドライヤーですが、

もうすべて手遅れですね、






同じカテゴリー(親方の言いたい放題)の記事

Posted by 「TM部屋☆親方物語」 at 13:30│Comments(2)親方の言いたい放題
この記事へのコメント
たいやき小僧は、まだ若いですが、ヤバいです。妻と娘がうるさいです。オマケに天然パーマで、どうにもなりません。

今日、開き直りの儀式をして参りました。

より一層小僧になってしまいました(笑)

たばこやめたから、増えるかもしれませんぞ、親方!
Posted by たいやき小僧 at 2009年11月25日 13:45
我が家のボスも残念!な家系なんですが、
兄弟4人もいると多少残念ではないこともあるんですね。
危うい感じは否めないですが
お兄さん達に比べて、毛根に根性があるようです。
                                 by、kero
Posted by cocoroncocoron at 2009年11月25日 19:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
頭髪死亡宣告
    コメント(2)