2009年11月05日

『デブ』の点滴?天敵!=セブンのぜんざい


先日家内と営業でお馴染みのお客様でありますセブンイレブン豊橋往完町店に立ち寄った際にオーナー夫人のお薦めの一つで『七色茶屋』のあったかぜんざいを買ってもらいました。

酒飲みだって甘いもの食べますよ!むしろ、酒飲みほど甘いもの食べるとかとも言われます。

中途半端な酒飲みは甘いものを食べないとか?そんなことどうでもよくて、

『デブ』の方は基本的に餅系が好きな筈です。肥っていても餅系が好きでなければ、残念?ながら『デブ』の仲間入りは出来ないお気の毒な話です。

まず『デブ』の定番は、パスタ、ビザ、お好み焼き、焼きそば、大判焼き、

勿論「尾長屋の白いたいやき」、も大好きですが、何故か「キーマカレー」が好きです。

『デブ』はケーキよりも饅頭、そして饅頭よりも大福を好みます。

写真のお汁粉?ぜんざい?はお餅があるから好きなんです。




ちなみに写真の『七色茶屋』のあったかぜんざいはちょと贅沢で198円です。

疲れた時の点滴?になります。



最近会う人、会う人から『デブ』と言われますが、いい年になってギスギスな痩せた老人?中年よりも、ちょっと肥った『デブ』の方が貫禄もあるし、相手に与える安心感があると思います。

そんな意味でも保険屋は『デブ』に限ります。 

「あなたの保険屋さん痩せていませんか?」なんとキャッコピーを考案中です。出来たら「日本認証協会」の提言したい思いです。

肥っていて何が悪い!!



同じカテゴリー(親方の言いたい放題)の記事

Posted by 「TM部屋☆親方物語」 at 21:46│Comments(8)親方の言いたい放題
この記事へのコメント
親方さま、こんばんは。
おいしそうなぜんざいですね~
ここに栗が2粒くらい入ってると私的にはうれしいんですが・・

今日セブンイレブンに立ち寄ったんですが
気がつきませんでした。
どのあたりに置いてあるんでしょう?
デザート系のところですか?
あ~食べてみたい!!
Posted by モンブラン@toyo at 2009年11月05日 22:04
モンブラン@toyo 様

わ~ぁ大感激です!! 日頃から目標にしてますtoyo様にコメントいただけますなんて、 間違いなく明日の朝礼はこの話題に尽きます!!
大口契約をいただいた気分です。ありがとうございます。

ぜんざいの置いてある位置は入口から、レジを右手に見て、突き当たりを左に、6歩、歩いて、右舌?下をご覧下さい。
ただ気を付けませんと親方が大人買いしていますから、
そうですね、栗が入っているのはいいアイデアですが、そうなると300円位になり、ちょっと贅沢過ぎてしまいますね(^_-)-☆

出来ましたら往完町の信号少し蒲郡街道側寄りのセブンイレブン往完町店をご利用下さい。

店員さんに「親方の紹介で来たんですが、」と言っていただけましたら、箸かスプーンのお好きな方を一つ入れてくれると思います。(誰にでも=笑)

本当にコメントありがとうございました。

今度豊橋ブログにも遊びにお出掛け下さい。

ちなみに、モンブラン様は「デブ派?」「痩せ派?」ですか?
Posted by 「TM部屋☆親方物語」「TM部屋☆親方物語」 at 2009年11月05日 22:22
え~。。。

なんか親方、ご機嫌よさそうですねぇ[電柱]∇ ̄)ジー

私のときとコメントの対応違うし。。。

やきもち焼いちゃうなぁ。。(´△`)↓

なんてね~~~~!

ごめんね♪ごめんね~♪

ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ
Posted by 酒井美装 at 2009年11月05日 23:25
金ちゃん

>ご機嫌よさそうですねぇ

流石、金ちゃん! わかった?

久し振りに上機嫌です!  巨人も勝ったことだし!

>私のときとコメントの対応違うし。。。

釣った魚に餌はやらない!ってこと!

14日の祝賀会が楽しみです。
Posted by 「デブ」の何が悪い!おや?肩 at 2009年11月05日 23:42
親方さま、コメントにこんなに喜んでもらえるなんて、感激です(*^_^*)
ありがとうございます。
なかなか往完町店までは行けませんが、近所のセブンで
ゲットしてきますね。

う~ん、どちらかといえば 『デブ派』 かな・・
パスタ、ビザ、お好み焼き、焼きそば、大判焼き・・好きです!!
ぜんざいはお餅よりアンコが好きなんです。
チョコレートも大好きです。

こんな私は、やっぱり 『デブ派』 でしょうか・・・
Posted by モンブラン@toyo at 2009年11月06日 12:46
キャッチコピー、素敵すぎる☆彡
保険屋さんなのか何なのか分からない(*´艸`)

今日まくまくバイトの帰りにセブン寄ってみるぅε=(/*~▽)/
Posted by ☆ゴロタン☆ at 2009年11月06日 20:10
モンブラン様

>こんな私は、やっぱり 『デブ派』 でしょうか・・

嬉しいです。やっぱり人間も動物も、やっぱり 『デブ派』が一番です!

またセブンのいいものありましたらご紹介致します。

セブン号はいりませんか?(^_-)-☆
Posted by 「TM部屋☆親方物語」「TM部屋☆親方物語」 at 2009年11月07日 23:41
☆このごろ☆

>保険屋さんなのか何なのか分からない

保険の前に「悪徳勧誘」を忘れるな!!

誰が「街角のキャッチだぁ!」

誰が「ピッチャーの球を坐って受けるだぁ」

誰がゲーセンのUFO・・・・・だぁ!

誰が、ボアホールで大きい入れ物だぁ!

誰がゼロックスだぁ!

まぁこんなもんざんす!

ざんす!と言えばスマパパはどうした?
Posted by 「TM部屋☆親方物語」「TM部屋☆親方物語」 at 2009年11月07日 23:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『デブ』の点滴?天敵!=セブンのぜんざい
    コメント(8)