2009年11月03日

セブン号の新車の納車?



待ちに待った新車セブン号が本日納車されました。
セブン号とはブログ友達のぷーちゃん様の命名です。
ワゴンもいいけど、嬉しいのは大好きなオレンジのカゴです。

しかし、これをどう使うかが問題です。

答えは決まっています。


モデルはセブンイレブン豊橋往完町店のオーナー夫人です。
顔出しは何度もお願い致しましたが、
「それ以上言われるのなら、出入り禁止ですよ!」と断念!!




どこかのスーパーから盗んだのではない証拠に外箱も撮影して置きました。
オレンジのカゴもちゃんと購入致しました。決して盗んでおりません!





こんな感じです。スーパーのワゴン車に比べて少し小さいのがよかった。





A型ですから!きちんと計算した通りに受付テーブルの下にきっちり
収まりました。 これにも大満足です。




私共は毎月2〜3回保険会社からかなりの重たい書類の荷物が届きます。私や息子がいつも事務所に居ればいいのですが、外出が多い中、女性STAFFには気の毒な思いをさせていましたので、探し求めていたセブン号の購入となった訳です。

以前は台車を置いたこともありましたが、スマートではなく、よく旅行の際にバックを乗せて移動する伸縮のもの(呼び名は不明)も考えましたが、何か話題性もなく、そんな意味でもセブン号には大満足です。
一つ残念なのは大好きなオレンジのカゴが使えないことです


STAFFと言えば、平成10年10月10日10時10分10秒の法人設立の準備として1年前程からアルバイト、パートさんにお手伝いいただいておりましたが、決してSTAFFの方々を『従業員』と呼んだことはありません。

何故かと「従うのが仕事?」って言うのがイヤで、「STAFF」と呼ばさせていただいております。
この思いは開設の時のご挨拶にも申し上げ、「大先輩代理店の皆様、STAFFの存在がある以上、私も一国一城の主です。今後私のことを呼び捨てにするのは許せません。小さくても会社の社長です! 合わせてSTAFFのことも『従業員』とは呼ばないで下さい!」と今思えばとんでもない発言をしてしまいました。
(11年後の今では、私は「社長」ではありません!「親方」で結構です!なんて考え方も変わりました。)

社内や世間では私のことを『横暴』、『乱暴』、『自己中』、『ワンマン』』、『言葉の暴力』・・・・。と散々の評判での悪い私ではありますが、どこの、どんな事業主よりも真剣にSTAFFのことを考えている自信はあります。
ただしそれを理解いただけるのは、残念ながら当社を退職された時に気が付いてくれるでしょう!?

どこの事業主が、好きだけ、長期でも休むことを笑って承知するか!
 (小さなお子様をお持ちのパートさんは夏休み、冬休みの休暇は雇用条件です。)

どこの事業主が、突然の休みの申し出にも文句を言わないか!
 (STAFFが突然休まれて困るのは組織に問題があること。)

どこの事業主が、残業することに対して本気で怒るのか!
 (人間の集中力ある働く能力の限界は1日8時間が限界、それ以上はムダ)
 

何故こんな言い方が出来るかと申しますと、百貨店や病院での前職で従業員としての経験と苦労の実績があるからです。個人の時間や家庭の時間は、仕事より最優先と思います。

『家庭を大事に出来ない人に、いい仕事は出来ない!』が持論です。

『家庭を犠牲に仕事をする?』最低!ナンセンス! 『あなた中心に世の中動いていませんよ!』、と言いたい!

誰かがいなくても会社は倒産する訳でもありませんし、会社も地球も回ります。

そんな思いで、密かに将来の勇退の準備しております。



同じカテゴリー(親方の言いたい放題)の記事

Posted by 「TM部屋☆親方物語」 at 19:25│Comments(2)親方の言いたい放題
この記事へのコメント
親方さま
テストテスト。
携帯からコメントしてみました~
セブン号いいなぁ~
Posted by ぷーちゃん at 2009年11月04日 16:36
ぷ-ちゃん様

本当に負けず好き?ですね、

同じ正確?性格ですな!
Posted by 「TM部屋☆親方物語」「TM部屋☆親方物語」 at 2009年11月05日 00:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
セブン号の新車の納車?
    コメント(2)