2009年11月01日

お化け屋敷のスナック?

お化け屋敷のスナック?

写真はミナミの帝王、竹内 力様で記事とはまったく関係ありません。

昨日9時半頃ブログ仲間の(有)酒井美装様から「飲みに行きませんか?」と電話があり、ご一緒しました。男は出会い、チャンスを大事にします。そんな融通が利かない方は私は苦手です、だから私は融通が利きます。

一昨日に行き付けの一宮町の海鮮居酒屋「浜久」様と末広通りの、ほろ酔い処「ぬくみ」様に行ってしまいましたので思い当たるお店は、あそこしかないと急いで予約の電話で「スナックお化け屋敷さんですか?」と電話したら「はい、スナックお化け屋敷で~す。」と明るい声でママさんが答えて下さり、早速予約をしてご一緒致しました。

「男には顔の利くお店の一つや二つは持っていなければ」、と私の変な持論でして、息子にもそこを強く教え続けております。

初めての一緒に飲む酒井様にはご満足いただけたかどうかわかりませんが、私は楽しい一時を過ごすことが出来、あっと言う間に12時過ぎとなってしまいました。しっかり二人で焼酎二本目に手を付けて参りました。

ゴルフ仲間でもあるママさんからいろいろといいお話を聞かせていただきました。

スナックにはいろんなお客様がお見えです。私のように「常に喧嘩腰の会話しか出来ないお客様でも、また来てくれると言うことは、<あ、ぁ、愛されているんだぁ>と思いなさい!と自分に言い聞かせている」そうです。
「本当に嫌いだったり、イヤだったら二度と来てくれませんよ!!」と、

これはいいお話と思いました。

ただ単にお酒が好きで来るお客様、カラオケが目的で来るお客様、愚痴をこぼしたくて来るお客様、女の子と話すことが目的で来るお客様、当然いろんなお客様が来るようです。

間違ってもママを目当てで来るお客様はお見えでえはないと断言出来ます!!(^ム^)

機嫌のいい方、機嫌の悪い方、孤独が好きな方、笑いが欲しくて来る方、本当に世の中いろんな方々がいて大変な仕事だなぁといろいろいい勉強になりました。職種は違えど共通なお話で、ママさんのお言葉には説得力がありました。

単にお酒を飲んでいるのではなく、二人していい研修をして参りました。世の中の奥様方、男は単に飲んでいるだけではないんです!! ご理解下さい!!

50数年生きて来て、若い方が私の知らない間に、さりげなくお金を払って下さったことは初めての経験で驚きました。
通常、飲みに行くと、精算になるととぼける方が多い中、私と同じ気配りが出来る人が世に中にいるんだなぁと感激でした。

ご馳走さまでした。またご馳走するからね、


追記

スナックお化け屋敷につきましては個人情報上、ご説明出来ません!!5人のお姉様がお見えでしたがコメントが出来ません!!  もしどうしてものリクエストがありましたら、今月12日(木9のお客様であられる一宮の鮨処「蔵川」様のゴルフコンペでママさんと同じ組み合わせで回りますので写真撮って参りますが、怖いですよ!!




同じカテゴリー(親方の言いたい放題)の記事

Posted by 「TM部屋☆親方物語」 at 22:57│Comments(3)親方の言いたい放題
この記事へのコメント
先日は急な誘いにもかかわらず、お付き合いくださいましてありがとうございました。<(_ _)>

いろいろ勉強になりました。

これに懲りずに、また遊んでくださいね~!(o`・ω・)ゞデシ!!
Posted by 酒井美装 at 2009年11月02日 10:44
かなり気になりますなあ、お化けが。

接客業、サービス業の中でも特に大変な仕事ですよね。

たいやき小僧も見習いたいものです。

親方、お化け屋敷で暴れちゃいかんよ!
Posted by たいやき小僧 at 2009年11月02日 12:30
酒井武装?様

お疲れさまでした。

また行きましょう!!



たいやき小僧 様

勿論、二人でお化け退治でした(^_-)-☆
Posted by 「TM部屋☆親方物語」 at 2009年11月03日 22:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お化け屋敷のスナック?
    コメント(3)