2009年09月26日

『悩み無用!』が羨ましい。

私の父親と愛犬トムです。朝6時と午後4時過ぎの散歩が二人?日課です。

父親の本名で金太郎です。

家内にさえ誰にも言ってない話ですか、父親の名前で小さな頃、随分虐めに合ったり、よくからかわれたものでした。
そして工場勤務でしてよく書類に親権者の職業欄に『工員』と書かれることにも抵抗がありまして、「『会社員』と書いて欲しい」と言ったものでした。

勿論今なら『それが何が悪い!』と言い返せますが、あの頃はおとなしい性格でしたので、我慢の日々でした。
中学、高校、大学と入学の時に家族構成を書き、提出する用紙がありました。当時は当然親権者の名前を書いたり、職業欄があると、わざとお茶を溢しにじませたこともありました。
今思えば例え『工員』であっても、ちゃんと家を建ててくれ、息子を大学まで出させてくれて、立派な父親です。
すべて今だから言える話ですが、

つい数年前にテレビでサラリーマン金太郎をやっていて、何故か、その後悩みから解放されました。
これは親に珍しい名前を持ち、からかわれた経験のある人にしかわからない話です。

人には誰でも言えない悩みがあります。

ちなみに父親(次男)の三人の兄弟の方々は今もご健在で普通の名前です。
何故私の父親だけが……。


サカイの金ちゃん!悩みありますか?



同じカテゴリー(親方の言いたい放題)の記事

Posted by 「TM部屋☆親方物語」 at 08:10│Comments(6)親方の言いたい放題
この記事へのコメント
お父さんの名前。。。
私も同じような経験があります。
うちのお父さん「一郎」っていう名前なんだけど、小学校中学年くらいの時になぜかその単純な名前が恥ずかしくて。お父さんの名前を答えるのがイヤだった時期がありました(>_<)

高校生くらいからですかね、お父さんのことを「イチローちゃん」と呼ぶようになったのは。
たぶん野球のイチロー選手を知ってから抵抗がなくなったんだと思います(^-^)

まぁ、そんな父も亡くなってはや7年。…と、暗く締めてみる(≧ω≦)

今回は親方を見習って長文コメント!!
Posted by ☆ゴロタン☆ at 2009年09月26日 23:55
☆ゴロタン☆様

まさかこの記事にコメメトがあるとは思っていませんでした。
まして、いつも明るいのが売りのゴロタン様から、
暗い話にさせてしまい申し訳ございませんでした。
ちょっと言葉になりません。

今夜はこの辺で失礼致します。
出来ましたら、明日からまた明るいゴロタン様でありますように、
Posted by TMネットワーク at 2009年09月27日 00:51
親方ぁ、コメメトって(*/ω\*)
コメメトって〜〜〜〜っ(≧▼≦)
Posted by ☆ゴロタン☆ at 2009年09月27日 01:16
☆ゴロタン☆

こんな真面目な時に茶化すな!!<`~´>

親方の年になると涙腺と尿線がゆるくなるんだ!
  このセリフは「S」の「あれ?」からいただきました。

親方を泣かせるようなこと言うな!!
 やっぱり「レーネの会」の会員は絵文字が・・・・。
Posted by TMネットワークTMネットワーク at 2009年09月27日 09:36
親方。。。
今度伺うとき、大人用紙おむつ持って行きますね(* ̄▽ ̄*)ノ"
Posted by ☆ゴロタン☆☆ゴロタン☆ at 2009年09月27日 10:20
☆ゴロタン☆

もう昨年から使っていますから
「悩み無用」ではなく「持参不要!!」 どうよ?

「S」にチャンチャンコと一緒にやっとくれ!
Posted by TMネットワークTMネットワーク at 2009年09月27日 10:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『悩み無用!』が羨ましい。
    コメント(6)