2009年09月16日

鬼嫁のお手柄!

おはようございます。
昨日は荒療法で母親への看病は止めてみましたが、『姥捨山』に、コメントをいただき少し気が楽になり、お陰で気軽にまた病室に来ることが出来ました。「ムキにならず聞き流しなさい。」と言うことですね、どなたか存じませんがコメントありがとうございました。心より感謝申し上げます。

昨日は私の父親の91歳の誕生日でした。
『敬老の日』と兼ねて鬼嫁がインターネットで『ご両親、おじぃちゃん、おばぁちゃんのお誕生日のお祝いのプレゼント』で検索して、
勿論写真の女性は鬼嫁ではありません!!誤解のなきように!

『手作り、草鞋調(わらじ)健康「味つぼ」スリッパ』をお取り寄せで買ってプレゼントして下さいました。(敬語)
息子(孫)からのと名目で、『真空断熱マグカップ』=(コーヒーやお茶がなかなか冷めないジャーの機能を持つマグカップ)をプレゼントしてくれました。
結婚してから26年毎年毎年、両親の両方の誕生日、父の日、母の日、敬老の日と毎回プレゼントとしていろんな物を探して下さり(敬語)、もう渡すものはなくなってしまった中、インターネットで探す手段はいいアイデアの選択でした。
鬼嫁のお手柄に心より感謝申し上げます。(敬語)

昔からこのようなブログがあったら、すべて26年×2人×6回(誕生日と父の日、母親の日、敬老の日)総合計312個のコレクションを写真にして残すことが出来たことと思います。
昨夜も父親のためにお赤飯を用意して下さり(敬語)荒療法?で昨日から病院に行かなくなった私の変わりに入院中の母親の病室にもお赤飯を届いて下さった鬼嫁には頭が上がりません。

ある方からコメントで『ご自分の奥様を鬼嫁と呼ばれますことは如何か?と思います。』厳しいお言葉をいただきました。

決して言い訳ではなく、本人が自分からブログ用のニックネームで付けた名前です。この場をお借り致しまして自己防衛となる弁明をさせていただきます。

ちなみに日頃から敬語で接する私ではありますが、決して鱒夫?(マスオ)さんではありません。



同じカテゴリー(親方の言いたい放題)の記事

Posted by 「TM部屋☆親方物語」 at 08:17│Comments(3)親方の言いたい放題
この記事へのコメント
わあ~、できた嫁はんやなあ!
うちの知り合いにもいるで、こないな人。
でも素直に感謝できるメタおやじさんも、いけてるで~!
とっても素敵な二人とお見受けいたしましたぞ。
Posted by 世間に疎い一おばはん at 2009年09月16日 15:10
はじめまして!!★鬼嫁★です。

そんなぁ~~できた嫁だなんて・・・おはじゅかちい・・・(笑)
結婚して26年?だったかなぁ。もうプレゼントもネタ切れなんですが
いつも悩んでます (^^)
世間に疎いーおばはんさん、何かよいプレゼントあったら教えて下さいね。

メタおじさん同様、鬼嫁も宜しくお願い致します(私だって敬語使えますわ)
Posted by TMネットワークTMネットワーク at 2009年09月16日 21:06
世間に疎い一おばはん 様

お誉めのお言葉誠にありがとうございました。

大変失礼で申し訳ございませんが、
お客様は本当は男性の方ではないのでしょうか?

>とっても素敵な二人とお見受けいたしましたぞ。
いくら関西のお方の女性でも「ぞ」とはおっしゃらない
気が致しまして、

合わせて初対面のないお方から、「メタおじさん」は
ないかと存じます。
確かにデブではございますが・・・・・。

ではまたのご来店をお待ち申し上げます。
Posted by TMネットワークTMネットワーク at 2009年09月16日 23:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鬼嫁のお手柄!
    コメント(3)