2009年09月14日

絶対、誰にも教えたくないお店!

お客様でパソコンの師匠でもあり、いつもお世話になっています接骨院の先生からのご紹介のお店です。
オーナーさんが、親戚の方のようで、
『まだオープンしたばかりですからもう少し落ち着いたら行って上げて下さい。』と言われましたが、我慢出来ず早速半信半疑でお邪魔しまいました。
お店はすぐにわかる場所で、まず入り口の雰囲気からびっくりで驚き、駐車場も観光バスが何台も入りそうな広いスペースでまたまた驚き、建物も内装もお洒落で、とても○○市にいるとは思えない何とも表現出来ない空間あるお店です。

さて、問題のお料理ですが、私はランチメニューの大好物の担々麺を頼みました。
それなのに何故か、里芋の口取り、せいろ蒸し野菜サラダ?これがよく言われる温サラダなんですかね、まるでメタボな私への当て付けのような、ギャベツ、かぼちゃ、人参、とうもろこし、また盛り付けもうまいと言う感じで、担々麺には少しご飯がと思っていましたら、ちゃんと付けていただき、何十年振りかでスープまで飲み干してしまいました。
「超メタボはスープは禁止!」お医者さんから注意をされていましたこともありますが、スープを全部飲めるラーメンにもなかなか巡り合っていませんでした。

鬼嫁は○○プレートランチの蓮根の酢豚にスープが付いていました。土下座?はしませんがお願いをして酢豚をいただき(敬語?)ましが、酢豚(共食い?なので)が苦手な私でも美味しかったです。

皆んな同じものではと、もう一人の方には違うものを頼んでいただきました。
チャイニーズオムライス?味見をさせていただけませんが、想像ですとチャーハンにオムライスのように薄焼き卵で、蟹スープがかかっていたようです。きれいに食べられていたので間違いなく旨かったと思います。次回はそれを頼むつもりと心に固く決めて帰って来ました。

久し振りに大満足のお店に巡り会えました。
これだけ大満足で何と三人で2600円とは、事前に先生の名前を出したからか、お店の方がレジ間違えて下さったとしか思えません。
仕事柄、守秘義務の仕事ですからスタッフにも当面お店の名前は申し上げれません。

おまけにすべてにドリンクサービスが付いておりました。商売け?のない、趣味と道楽のお店なのでしょうか?

追記
誰にも教えたくないお店ですから、敢えてお料理の写真を止めましたが、鬼嫁はこっそり写真撮っていましたので……。




同じカテゴリー(親方の言いたい放題)の記事

Posted by 「TM部屋☆親方物語」 at 14:06│Comments(4)親方の言いたい放題
この記事へのコメント
秘密のお店にようこそ(^_^) ここのシェフは元々フランス料理を目指していたそうです。阪神淡路大震災の時に神戸で修行中だったのですがご両親が心配して地元の四川飯店で修行をし今年開業しました。既にご存知のようですが、普通の中華料理とは少し異なりオシャレな味付けと盛り付けになっている感じがします。実は本家の息子さんがやっており、私もコース料理を一度味わっただけなのですが、非常に食べやすくオシャレな内容で驚きました。若いシェフですが真面目にやっていますので、どうぞご贔屓に!
(私が言う立場でもないのですが、親戚筋にあたりますのでお節介を)
Posted by higeoyaji at 2009年09月14日 17:09
先生コメントありがとうございました。

「絶対、誰にも教えたくないお店lと言うタイトルで
言っているのに、地元の「四川飯店」なんて言ったら、
中華料理ってバレるじゃぁないですか!!」

と言いたいところですが、昼間の担々麺、酢豚、炒飯で
中華バレバレでしたね(笑)
しかもお気を使っていただき、冒頭から「秘密のお店にようこそ・・・」
ときっちコンプライアンス=法令遵守していただきまして
ご協力ありがとうございました。

別に検索狙い?のタイトル付けた訳でもなく、本当に折角見つけた
と言うか、先生との交流で知ったお店でしたので簡単に公表
したくない思いは本音でした。
いつになくこの時点でこの記事の検索が殺到しています。

勿論いいお店を皆さんにご紹介するのがブログですので、
鬼嫁から近日中にブログで発表させていただきます。

先生だから手の内を申し上げますと、私共のブログの写真は
すべて携帯電話からの登載ですので、皆さんのブログのように、
一つのブログに写真を何枚か載せれないのです。
そんな家庭の事情?もあり、二人で役割分担をすると言う訳
なんです。  これこそ秘密でお願い致します(笑)

しかしお世辞抜きでいいお店です。
いやしのお店ですね、中華料理のくどさもなく、まずはお上品です。
よくいいますセレブの方にはピッタリですね、
そうかと言ってエプロンおばちゃまでも気軽に行けますし、

「スタッフにも教えない」と言ったのは、いつか皆んなで
行きたいと言う意味もあります。
でも当社からはかなり遠いし、臨時休業でないと無理ですかね?

まぁこのくらいにして置きます。でないとバレますから!!

特に「例のあの酒井さん」だけには知られたくありませんから(笑)
Posted by TMネットワーク at 2009年09月14日 18:27
こんにちは。

うちの近所で遊んでるとすぐにバレますよ~っと!

毎日『お店の前』を通ってます(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ

TMさん、元気そうでよかったです^^ノ
Posted by 酒井美装 at 2009年09月14日 20:06
酒井様 コメントありがとうございます。

酒井様のお宅とか会社は○○市の○○町方面なんですか?

偶然にもコメント欄の私のお知り合いの

「あの酒井さん」にだけは知られたくないの方も

○○市の○○町方面の方なんですが、

ご親戚の方ですか?

酒井様、問題なければ「お気に入り」に入れさせていただいて

よろしいですか?

問題あればお知らせ下さい。
Posted by TMネットワークTMネットワーク at 2009年09月14日 20:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
絶対、誰にも教えたくないお店!
    コメント(4)