2009年09月06日

おとぼけくん?

我が家の愛犬本名トム=またの名を通称おとぼけくんです。
(髪と言うか耳が乱れ、目がどこにあるのか、わかりませんがあくまで写真の撮り方が下手だけであって実際は可愛いと言うか、やっぱりとぼけた顔しています。)

おとぼけくんの1日は

5時30分 朝時起床=犬時計は正確で3階の我々の寝室から一人?でちゃんと起きて2階に降りているようです。(冬は寒いので犬時計が狂うようです。)

6時00分 おじぃちゃん(私の父親で今月9月15日で91歳)と近所を散歩。(町内でも2人?のコンビは有名みたいで、お水を用意して待っていて下さるお宅もあります。)

7時00分 散歩から帰ると一機に三階まで上がって来て我々飼い主を嫌がらせのように噛んで強引に起こす、それが朝の仕事。(目覚まし時計不要)

それからは自由行動時間て室内を自由に徘徊または寝る事が仕事。
基本的には写真の1階と2階の間の踊り場が定位置のようです。誰かが来ると必ず吠えますますから番犬の役目を果たしくれています。

ここが以前「お悩み相談」でアドバイスをして下さった方の「トムがリーダーになって家族を守っているのです。」と言うことかなぁと思えますが、実際はピータイルで冷たく、横に窓もあって一番涼しい場所だからと思いますが、平成10年の新築した時に一番気にしたのは階段の幅を広く途中に踊り場を作ることでした。これは両親への思いでしたが、結果的にはトムは一番活用してくれています。

4時00分 丁度から夕方のおじぃちゃんとの散歩。几帳面な父親の性格につられトムからも時間になると催促するようです。

5時00分 散歩から帰り一旦1人?で夕食のようです。

自分の食後は2階の階段上から誰の帰りを待つののように寝ながら待機しています。昔のアトム=同じシーズーも同じように階段の上で家族の帰りを待っていてくれました。そして必ずシッポを振って喜んでくれましたが、おとぼけくんはクールで上がっていっても知らん顔です。だからおとぼけくんと言うのです。

7時頃から家族の食事時間には必ず食堂に来て、鼻を押しあてたり吠えたりで嫌がらせ攻撃の開始。最近私はリーダーになるため無視していますので、いつの間にか攻撃に合わなくなりました。

8時頃から三階で仮眠?気まぐれで場所の移動が多いです。時にはクローゼットの中に隠れ大騒ぎで探すこともあります。
寝るポーズは仰向けで大の字か、うつ伏せでクロール状態ポースです。10時か11時頃から完全に熟睡タイムに入り、おとぼけくんの1日が終わります。熟睡タイムは何かを枕にして寝ています。

以上が我が家の通称おとぼけくん=トムの1日の日課です。

父親に確認したところ、朝ご飯は気が向いた時に食べているようです。お昼御飯は一切食べてないようです。
時々3階から二人?の朝の散歩姿を見ているとちゃんと父親のペースでゆっくりと歩いているのを見ると安心します。
父親が風邪など引いた時など1年に数回ではありますが、私との散歩の時は首輪が切れる程の猛スピードで引っ張られますので父親のことが心配ですが、ちゃんと人を見ているんだなぁと、そんな面ではおとぼけくんもなかなか賢い犬かと思えます。

今入院中の余り犬が好きではない母親でも『トムの顔が見たいから病院に内緒で袋か何かで隠して一目だけでも顔が見たい』と言われた時には驚きました。

何と言ってもいなくては困る我が家の一員でもあり、中心人物?です。



同じカテゴリー(親方の言いたい放題)の記事

Posted by 「TM部屋☆親方物語」 at 08:57│Comments(2)親方の言いたい放題
この記事へのコメント
昨日はおいしい差し入れをたくさんいただいて、本当にありがとうございました~☆

みんなでチカパンのやきそばパン、おいしくいただきました☆☆

たまたま実家に遊びに来てた友達も、パンとプチシューたくさん食べてましたよ~

ありがとうございました~!

来週、ママのところにれんこチャンが来てくれるようなので、その日には私のオススメくりーむパン、プレゼントしますね~

お楽しみに!!

あと、実家には今、生後2カ月の土佐犬がいます。

すっごくかわいいので小さいうちに会いに来てくださいね~
Posted by ツルの娘☆ at 2009年09月06日 16:07
鮎ちゃん?いつもありがとうございます。

焼きそばパンではなく、「真っ黒な焼きそばパン」です!

息子の同級生の方の話聞きました。全然知られていない息子の

存在が心配です。  パラパラ???

クリームパンお願いします。れんこチャン買いに行く気になっていましたが、

土佐犬、写メで送って下さい。

いつもありがとうございます。
Posted by TMネットワークTMネットワーク at 2009年09月06日 17:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おとぼけくん?
    コメント(2)