2009年08月21日

目指せ!シングル、楽しみダイエット!

痩せると言えば、数年前迄は体重は平均85Kgだったのがいつの間にか今年の6月には92kgまで上がってしまいました。
自宅3階に上がるにも手刷りを持たなければ上がれず上がったら息切れ状態、ゴルフでも最後のパット後のカップからボールも取れない状態でした。勿論落ちたゴミも拾えず、車の運転も乗るのにも大変でした。
流石に自分のためにダイエットを決心して7月からダイエットを開始しました。
方法はご飯を減らすこと、食べた食事をノートに記入、そして毎日必ず体重を計る、ただその三つで1ヶ月で4kgのダイエットに成功、それだけでもかなり身体は楽になりました。
毎日毎日少しずつでも体重が減ることが楽しみになり、会った人から『少し痩せた?』と言われるのが最大の特効薬です。そんな中、たまに『また肥った?』何て言われると殴りたくなる程腹が立ちましたが、最近では「まだまだ努力が足りないんだなぁ」と素直に反省と励みに受け止めれるようになりました。
今朝体重計ったら何と85,8kgになっていました。
この調子で1日も早く85kgを切るのも間近で、何とか年末までには80台にしたいと思っています。目標は何とか夢の70台です。ゴルフは下手ですからせめて体重くらいは石川 遼くんを目指して、シングルプレヤーにならなくては、

今は毎日体重が減る「楽しみダイエット」です。ただしいつまで続くやらが問題ですが、



同じカテゴリー(親方の言いたい放題)の記事

Posted by 「TM部屋☆親方物語」 at 08:38│Comments(0)親方の言いたい放題
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
目指せ!シングル、楽しみダイエット!
    コメント(0)