2009年08月10日

最悪の青森土産!

昨日青森で配送手配したお土産が届きました。
青森名産のりんごをベースにしたチョコレート仕上げのもので、店頭で見た感じとまったく違い包装紙で包まれてもなく単なる安っぽい箱入りで大ショックでした。
早速昨日配るところがあり、謝罪しながらお配りしました。
ただ中身は食べてないので何とも言えませんが、自分で納得が行けずショックです。
自分なりにはお土産選びのセンスには自信があったのですが、ちゃんといつものポリシーである『差し上げる方の喜ぶ笑顔を思い浮かべて選ぶ』をちゃんと守ったんのですが……。
大失敗の原因を思い浮かべると青森空港で仲間の方を待つ間、飛行機も到着時間が遅れて、お土産を選ぶ時間があり過ぎて、迷いに迷い過ぎたからと思います。いつものようにインスピレーションで一発で『これだ!』と決めなくてはダメですね、まぁ済んだことは仕方ありません。
昔の私ならお土産さんに一言文句を言うところでしたが、年々労力の無駄をしなくなりましたので諦めます。それ程お土産に拘りを持っているのです。
これで当面お土産を買うこともないでしょうが、次回は今回の失敗をなくすように必ずインスピレーションで勝負します。

何か後味の悪い青森になってしまいました。



同じカテゴリー(親方の言いたい放題)の記事

Posted by 「TM部屋☆親方物語」 at 08:37│Comments(0)親方の言いたい放題
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最悪の青森土産!
    コメント(0)