2009年07月13日

飴と鞭『オロビアンコ』

写真は息子のお気に入りブランドの『オロビアンコ』http://www.tokyolife.co.jp/orobianco/index.htmlのペンケースで以前に息子から貰ったものです。
昨日名古屋に出た際に、偶然その『オロビアンコ』のいろんな商品を見付けたので本人が気に入るかどうか迷いましたが一つ買うことにしました。
4月から6月までの3ヶ月の保険会社内のキャンペーンに優秀な成績を納めたこともあり、常に『飴と鞭』の『鞭』しか与えていないので、たまには『飴』を与えることにしました。
ちなみに訳がわからないので『オロビアンコ』をインターネットで調べてみましたら、「Orobianco(オロビアンコ)とは、イタリアミラノのデザイナーである、ジャコモ・ ヴァレンティーニのデザインでブランドコンセプトは『カバンは持って移動する自宅であり、仕事場である。それらの空間をすべて持ち歩けるような機能を持ち、人それぞれのライフスタイルに密着したカバンを作る。』とあり、イタリアの職人が丁寧に作り、今やメジャーブランドの一つに成長しました。」とありました。

よくわかりませんが、男が一つの拘りを持つことはいいことと思います。



同じカテゴリー(親方の言いたい放題)の記事

Posted by 「TM部屋☆親方物語」 at 08:25│Comments(2)親方の言いたい放題
この記事へのコメント
いやー、良いですねえ。可愛い我が子だからこそ、厳しく徹底的に育て上げる。獅子が谷底に落とすのと同じで可愛さゆえというのが伝わります。またご子息の好みを知っているオヤジというのが素敵です。
最近では親子の会話も無く寂しい家庭が多い中、いつもいつも我が子に気持ちが行っているんですね。
またご子息様も素敵なセンスです。流行に流されるのでは無く、自分の好みで選ぶんですから。
私なんかはブランドとは全くの無縁で、品質より値段を気にしてしまいます(~o~)
Posted by higeoyaji at 2009年07月13日 17:30
コメントありがとうございます。品物は(首掛けのネームプレート入れ)です。昨夜渡したら「これは嬉しいわ!」との本当に嬉しそうでした。今使っているそのブランドのカバンもたぶん5万円くらいだと思います。価値感は本人しかわからないことですが、それも仕事へのやり甲斐になればと黙って見ています。
先生のブログにコメントしたいのですが、また難しくなってコメント出来ませんのでお手数ですがまた簡単な方法に変えて下さい。
Posted by TMネットワークTMネットワーク at 2009年07月13日 20:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
飴と鞭『オロビアンコ』
    コメント(2)