2009年02月14日

嘆きのバレンタインデー

日本の伝統・風習からなくして欲しいのがバレンタインデー!
決して日本の伝統・風習でもなかったのに、いつの間にか変な習慣が出来てしまって、
そう言えば過去の栄光になってしまいますが、独身の西武百貨店に勤務していた頃は50数個の記録がありました。後輩と競い合ってお店の会う女子社員の人達にお願いし幕って、机一杯になったこともありました。結果的には何とか後輩に勝ったこともありましたが、今思えば例え義理でもその営業力パワーは凄かった気がします。今もそのパワーがあればもっと業績が上がることと思います。
それが今では完全なる義理ばかり。
写真は30年来のある病院の奥様から届けていただいたものです。はっきりと『二種類持って来たけど息子さんと仲良くね!』と一昨年から息子と二人の義理チョコが多くなり皆さんにご迷惑を掛けている次第です。
でも義理でも何でもいただけると言う存在感は嬉しいものです。
今年のヒットはスタッフの方の小学1年生のお嬢様からいただいた手作りチョコです。残念ながら作りたてを握りしめて持って来てくれたので潰れてしまい写真にも出来ないのですが、幼い子がどんな思いで作ってくれたかと思う嬉しいものです。
しかしドキドキ感のない嘆きのバレンタインデーでした。



同じカテゴリー(親方の言いたい放題)の記事

Posted by 「TM部屋☆親方物語」 at 18:33│Comments(0)親方の言いたい放題
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
嘆きのバレンタインデー
    コメント(0)