2011年07月24日

常識ですよ!事故したら警察に届けるのは!








今日も交通事故ありまして、お電話があり開口一番

事故をしちゃったけど、どうしたらいいですか?



日本語間違えております。


事故を起こしたから、警察の届出をしました。

 この次に何をするのでしたか?




免許取られて初めてのお若い方なら兎も角、

成人されたお子様のお母様、まして初めての事故じゃぁないのなら、




決して怒っている訳ではありません!

きちんと、最寄りの豊橋警察本署をお教えして、双方共にお車が動くようですので

双方で豊橋警察本署への出頭をお願いしました。

そして私も豊橋警察本署に出向き、事故のお相手の方にご挨拶をさせていただき、

双方の損害自動車の写真も撮らせていただきました。




事故のお相手の方をお見送りさえていただき、

その後に、

事故があった時の事故処理の三ッ折カードも毎年差し上げています。

 数年前から、”安心携帯サイト”も作り、事故の時に慌てないように、

 ご登録の仕方もお教えさせていただきました。

 事故は予測も出来ない出来事が事故なんです。

 いつでもご対応出来る準備をして置いて下さい。

 今回の事を教訓にご主人様、お子様にもきちんとお伝え下さい。


とお願いをさせていただきました。



これが当社オリジナルの三ッ折名刺=事故処理カードです。常識ですよ!事故したら警察に届けるのは!

常識ですよ!事故したら警察に届けるのは!



保険業界初! 「安心携帯サイト






何で冒頭に

日本語間違えております。

なんて嫌味な言葉を申し上げたかと申しますと、

本日はお電話に出れてよかったが、もし昨日だったらゴルフ中でお電話に

出れなかったので、今後のこともありまして、

敢えて、厳しいお言葉とさせていただきました。




そうしたら、偶然、会社のお車で追突事故をされたお客様にお会いして、

1週間前程に酷い事故に遭い、人身事故の手続きに豊橋警察本署に

お越しになったようでした。


いつも申し上げているのですが、

事故にあったら加害事故は当然ながら、被害事故でもご連絡下さい。」と、

申し上げているのは、被害事故でも、人身事故であればお支払い出来る

搭乗者傷害保険=(お支払いあっても次回の保険料に影響ないもの)が

あるからです。




保険の仕事をやっている以上、少しでもお役に立ちたいのです。


昨年、私共に初めてご契約下さったお客様が先日追突事故に遭いまして

被害事故でしたがきちんとご連絡を下さいました。

今回検査通院をされるようでしたので、搭乗者傷害保険のご説明をさせて

いただきましたら、

「5年前にも追突事故があったが、その当時の保険代理店さんは何も教えても

 くれなかった。その当時の代理店を訴えてヤル!」とご立腹されていましたが、

「もう5年前ですと立証書類とかもないので、請求は難しいと思いますが」と

申し上げましたら、

「お金の問題じゃぁない!何もアドバイスをしてくれなかった無責任さが悔しい!」

こんな風にならないために、当社は20年前から必ず被害事故でもご連絡をいただき

事故受付をさせていただいております。



同じカテゴリー(親方事故処理アドバイス)の記事

Posted by 「TM部屋☆親方物語」 at 20:04│Comments(0)親方事故処理アドバイス
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
常識ですよ!事故したら警察に届けるのは!
    コメント(0)