2011年07月22日

キーワードはブログ・悪口・クレーム?

キーワードはブログ・悪口・クレーム?

一昨日の記事にもさせていただきましたが、

今月に入って1日のアクセスで1日1000件を超えた日が

5日もあります。特にここ3日連続1000件以上とは異常事態です。

本当に驚きです。まさに台風のようです。




そんな中、一つの記事で200件のアクセスは初めてと思います。

別にアクセス狙いで記事を書いている訳でもありませんが、

意外な記事にアクセスが上がることには書いてる本人が驚きです。

仕事柄なのか、性格的なのか、影で悪口言ったりするより

ブログで感じたことをストレートに表現させていただきすべて

終わりにするのがいいように思えます。



7月15日
親しき仲にも礼儀あり! これも縁の切れ目
で同業者の方に随分酷い記事を書いてしまいました。

翌日、その方から、以下のメールが届きました。

ありがとうございました。

 ブログでのお叱りありがとうございました。

 言っていただける方がいるだけでも、

 ありがたいと思っております。

 本当にありがとうございました。





普通なら「言いたいことあるならはっきり口頭で言ってよ!

 ブログ記事にするなんて、最低~~~
」と

こちらがお叱りを受ける話でもあり、絶交、絶縁を覚悟での記事登載でしたが、

流石が生涯の友だけあって、気持ちが寛大、役者が1枚上手でした。




いくら親友であっても、直接言えないこともあります、

かと言って陰口は叩きたくないし、ブログを選択しました。

ご本人が見る、見ないではなく、言う気があるかないかだと思います。




こうして気が付いて下されば、勇気を出して登載した甲斐があります。




中には余りに、遠回しや、奥歯に物の刺さった言い方、余りに丁寧に

真綿に包んだ表現過ぎて、まったく気が付いて下さらない方もお見えです。



それにしても、このような不快になる記事にも、変な嫌がらせコメントもなく

我慢してスルーして下さった愛読者の皆様には心より感謝申し上げます。




時々お知り合いの方のコメント欄を見ていて、何でこんなコメント書くのかなぁ

ってのあります。

イヤだったら、二度と見ないのが一番、そしてコメント欄は次の方も入り易く

されるのもブログマナーって気がします。

何て言って置きながら、きっちりコメントの書き方でご指導受けたこともあります。




短い前置きはこのくらいにして、驚異の新記録記事です。

異常なアクセスのキーワードは偶然なのか、「コンビニ」のようです。




7月12日 アクセス220件(新記録です。
ブログお気に入りマナー? 我が身可愛く




7月21日 アクセス219件 

この勢いなら時間の問題で逆転されて、新記録になりそうです。
悲しいお知らせ・ミスターK様より





7月19日 アクセス123件
クレームになりませんように!セブンのむっちゃん






7月13日 アクセス108件
悪口でもいいから、言われるうちが花!




ミスターK様のポップアイデアは素晴らしいことと思いますが、

私の記事にもコメントいただいたように、少々エスカレートしたところなどは

大きなトラブルになる前の「天からのお告げ」と思い、

是非別な形で頑張っていただきたいと思います。

心配しなくても皆さんが応援して下さいますから~~~




今朝の「無理矢理・拓郎」は「だしの老舗@中野新松商店」様の

リクエスト、ご提案で、

俺を許してくれ」です。




同じカテゴリー(気まぐれYouTube)の記事

Posted by 「TM部屋☆親方物語」 at 08:00│Comments(0)気まぐれYouTube
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キーワードはブログ・悪口・クレーム?
    コメント(0)