2011年07月31日

我慢テクニック~禁煙つらいよ芸人


     決して、人に禁煙を薦めるつもりの記事ではありません!




舘ひろし 禁煙宣言


本日で(6月1日から開始で)禁煙丸2カ月経過です。

過去にも何度も禁煙宣言して失敗の繰り返しでしたので余り自信がなかったので

記事にできなかったのですが、今回はもうそろそろ発表してもと思いまして、





先日深夜のテレビ番組でお笑いの人達の禁煙の話題の番組をやっていました。

雨上がりのホトちゃんが9年で、宮迫さんが3年で司会をやっていて、

4カ月、 3カ月、 5日の人達、4カ月を過ぎてもまだ衰退?吸いたいとは、





どうしても吸いたい時には、誰かに吸ってもらうとか?

皆さんいろいろ対策があるみたいで、




皆さん、喫煙をするきっかけ理由はいろいろあって、

1、家族からの要望、

2、喉が痛くなるから、

3、先輩が止めて付き合わされた、



意外だったのは、私とまったく同じで、


『あんな奴が止めれるなら、止めてやろう〜』です。

私の場合は奴ではなく、九州・大分県のアバウトの先輩が禁煙出来たことが悔しくて、

昨年、ジュニアが禁煙始めた時に、一緒に止めればよかったのですが、

親心?で息子の分まで、タバコ吸ってあげようと1年吸ってしましました。





過去に禁煙は何度もチャレンジして毎回失敗しておりますが、

過去は禁煙パッチや禁煙ガムなどいろんな道具を使っていましたが、

今回は何も使ってないのが、自分でも大不思議です。




この先まだ何とも言えないが、止めてよかったのは、

1、電車、駅で喫煙場所を探さなくていいこと。


2、食事するお店でもまったく気を遣わなくてもよくなった。


3、カバンやズボンのポケットに荷物もなくなり余裕が出来た。


4、一番は無駄遣いがなくなった。


5、禁煙出来ない人に対して優越感にしたれるようになった。



禁煙していいことばかりです。



とここまでで登載しようと思って、

ダメ元でYouTubeで検索してみたら、

流石YouTubeちゃんとありました。



07.29 アメトーク 禁煙つらいよ芸人 1





07.29 アメトーク 禁煙つらいよ芸人 2




07.29 アメトーク 禁煙つらいよ芸人 4




舘ひろし 「軍団禁煙。


決して、人に禁煙を薦めるつもりの記事ではありません!




同じカテゴリー(親方の言いたい放題)の記事

Posted by 「TM部屋☆親方物語」 at 08:00│Comments(0)親方の言いたい放題
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我慢テクニック~禁煙つらいよ芸人
    コメント(0)