2010年02月12日

嬉しい襲来!  まるはち様とぷーちゃんファミリー様

いい記事でしたので豊橋ブログより転載です。



こんにちは。メアリーですface02

今日は、まるはちさんがご来店され(私は不在のため、お会いできず・・・face07

たい焼き&初めての触感「チョコかりんとう」をいただきました。

嬉しい襲来!  まるはち様とぷーちゃんファミリー様

たい焼きは勿論、チョコかりんとうはハマりそうです。

嬉しい襲来!  まるはち様とぷーちゃんファミリー様

チョコとかりんとうが、程よくマッチして一人で?全部食べちゃいそうです(笑)

どこで見つけてくるのでしょうか???


まるはちさん、ご馳走様でしたicon22


ブログ作成中に明るい農村のママさん がお嬢様の少女Aちゃまと
おとぼけくん?を連れて御来店。

嬉しい襲来!  まるはち様とぷーちゃんファミリー様

なんと親方様にバレンタインデーのチョコを持ってきていただきました。

可愛いキティちゃんのはメアリーのものと勝手に解釈しましたが・・・

嬉しい襲来!  まるはち様とぷーちゃんファミリー様

わざわざ有難うございました。

嬉しい襲来!  まるはち様とぷーちゃんファミリー様

さて今日のお話は「向上への意欲」です。

シャープペンシルを発明した、故・早川徳次氏三のお話です。

「他社が真似する様な商品を作れ」という製品開発への理念を遺しました。

「先発メーカーは常にあとから追いかけられているわけだから、

すぐに次を考えなければならないし、勉強を怠ってはならない」と

元祖であっても工夫と努力する姿勢が、新製品を世に送る言動力となることを

説きました。

現状に甘んじ、努力、工夫、改善を怠れば、すぐに追いつき追い越されて

しまいます。

「このままでよいのか」という危機感。
「もっとよくするためにはどうすればよいのか」という意欲。
この2点は仕事の取り組みには

必須なのです。

企業も製品もサービスも日々進化しています。

現状の業務に向き合いながら、常に見直しや創意工夫を念頭に

おきたいものです。

常に先行くことを考えていかなければ向上できないと思いました。

今日の心がけ★創意工夫をしましょう。





自動車保険火災保険生命保険

三井住友海上火災保険会社三井住友海上きらめき生命保険
保険のことなら専業特級プロ代理店にお任せ下さい。

プロ新特級A代理店
TMネットワーク 株式会社


是非↑クリックしてホームページをご覧下さい。


愛知県豊川市金屋本町4-14




同じカテゴリー(鬼嫁のささやき)の記事
玄関の集合写真?
玄関の集合写真?(2010-02-11 13:00)

★感謝状★
★感謝状★(2009-11-22 19:07)


Posted by 「TM部屋☆親方物語」 at 18:14│Comments(4)鬼嫁のささやき
この記事へのコメント
メアリー様

チョコかりんとう

お口に合いましたでしょうか?

今回初めて取り扱った商品です。

なっかなか手に入らなくて

「バレンタインデー終わっちゃうぞ!」と

問屋に一喝入れたほどです。(ホント)

本日届いたばかりの

新鮮なチョコかりんとうでございます!
Posted by まるはち at 2010年02月12日 19:10
メアリー様

先程はお仕事中お邪魔いたしました<(_ _)>

きっと親方さまはおみえにならないだろうと思ったのですが・・・

はい、もちろんキティちゃんはメアリーさんへです(^_-)-☆

いつもありがとうございます<(_ _)>です。
Posted by ぷーちゃんぷーちゃん at 2010年02月12日 21:27
まるはち様

あれ?チョコかりんとうは親方様に友チョコでした???

私、親方様に1つしかあげなかったのですが・・・

おいしゅうございました ヽ(^o^)丿

    ★メアリー★
Posted by 「TM部屋☆STAFF日報」 at 2010年02月12日 21:34
ぷーちゃん様

わざわざ、お届け有難うございました。

ダイエット中???ながら、いただきま~~す )^o^(

今度はゆっくりお茶でもね (^_-)-☆

     ★メアリー★
Posted by 「TM部屋☆STAFF日報」 at 2010年02月12日 21:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
嬉しい襲来!  まるはち様とぷーちゃんファミリー様
    コメント(4)